キャットニップと雑記

急に気温の上がった東京です。
でも、また気温が下がるみたいです。
三寒四温って言いますもんね。
少しずつ春が近づいています。

さてさて、かなり前になるのですが『奥さんの細道』のemiさんから素敵なプレゼントを頂きました!

f0055228_20464653.jpg

可愛い!

レオンはキャットニップ系が大好きなんです。
だから大喜びでした!

どれくらい喜んでいたかと言うと・・・。
f0055228_20474484.jpg

がしっ!
f0055228_2048612.jpg

ぎゅっ!
f0055228_2048439.jpg

ふんっ!

楽しそうですよね(笑)

emiさん。遅くなりましたが有難うございました!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
がし!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も不定期になっております。ご了承ください。


さてさて・・・・。
昨日は女子フィギュアのフリーの演技がありました。

マニア向けなのでご関心のある方だけ、これからはご覧ください。



本当に本当に・・・。
日本選手は頑張りました!!!

本当はノーミスで、笑顔でフィニッシュして貰いたかったけど・・・・。

でもでも、本当に良い演技でした。

鈴木選手。
正直、私の中では中野選手が今まで頑張ってきたのに・・・って思いもありましたが・・・。
フリーの演技を見て、私ですら「ジーン」って来ました。
感動しました。
それだけの演技が出来た人って・・・昨日の中でもそうそう居ないですよね。
本当に良い演技でした!!

安藤選手。
彼女も色々、苦しんで悩んで・・・。
でも、大きなミスをせずに演技を終える事が出来て、本人もホッとした表情でしたね。
本当に良かったです。
何故か・・・点数が伸びなかったのが・・・残念ですね。

そして浅田選手。
あぁ・・・・。
本当に本当にお疲れ様でした。
ジャッジに対しても、ISUに対しても、本当にチャレンジした良い演技でした。
シーズン当初は賛否両論あったプログラムですが、本当に素晴らしい完成度でしたよね。

出来ればノーミスで、本人に笑顔で終えて欲しかった・・・・。
でもでも本当に素晴らしい迫力で見る者を圧倒しました。
そういう意味ではオリンピック出場選手の中で一番良い演技だったのではないでしょうか?

ジャッジが出た時に・・・・会場からブーイングが出ましたよね。
あぁ・・・・観客は一番分かってくれているんだって私は嬉しくなりました。

演技中。そしてインタビューを見て、本当に貰い泣きして・・・。
昨日は夕方もずっと真央ちゃんが特集されていたので、何度も見ても泣いてしまって頭痛がしてきました(笑)

本当に本当にミスが悔しかったんですよね・・・。
金メダルじゃなかったって事よりも、ベストが尽くせなかったって事が何よりも悔しかったって気持ちが伝わってきました。
それが浅田真央の強さなんですよね!

オリンピックはミスをしない人間が勝つ。
これが鉄則。
だからキム選手が勝つのは・・・・やはり仕方ないと思います。

綺麗なスケーティング。
それは今大会の中でずば抜けていましたよね。
でも・・・彼女のSPもフリーも・・・・。
曲が違うのに、演技は似通っていて印象に残らないんです。(私の目が曇っているのか?!)
「あぁ・・・綺麗だな」だけの演技で、ステップだってそんなに難しい事をしていないし。

印象としては長洲選手の方が盛り上がったし・・・。
未来ちゃんってキム・ヨナとスケーティングが似ていると思うんだけど・・・。
点数は伸びないし。

元々、出来レースって言われていました。
キム・ヨナがノーミスだったら勝つ事が決まっていた、そう思えるようなジャッジでした。
たとえ真央ちゃんがノーミスだって勝てる訳がない・・・・。

世界歴代最高得点・・・・。
それって何ですか??

誰が見たっておかしいでしょう。
本人だって「130か140だと思っていました」って言う演技です。
男子の中で滑っていても入賞ギリギリって点数ですよ!?
有り得ません。

真央ちゃんの調子が良かったから(3Aが決まった時にキム・ヨナと接戦になったら困るから)、あんなバカみたいな点数をつけたのでしょうね。
真央ちゃんがノーミスだったら140点位でしたから・・・。

なんかスケートのジャッジが変わらない限り、フィギュアスケートが嫌いになってしまいそうです。

そんな中を戦っている真央ちゃんは本当にエライです。
本人が一番悔しいんですもんね。

でも・・・これが真央ちゃんの次への糧になると信じています。
これからも頑張れ!

そして・・・キム・ヨナよ・・・。
まぁ、ジャッジの点が高いのはキム・ヨナのせいではないのかもしれないし。
そういう意味では可哀想なのかもしれないけど・・・・。
でもでも疑惑のジャッジである事は確かだし。
このまま引退して欲しいです。本当に・・・・。

で、長洲選手!
日本選手の層も少し薄くなるので、日本国籍で滑って~!!!
ソチでは日本代表になってくれないかなぁ??
多分、アメリカで代表取る方が難しい気がするんだけど(笑)

ともかく・・・。
本当に見ごたえのあるオリンピックでした。
色々、思うところがありましたが・・・。

本当に選手の皆さん。お疲れ様でした!!!
また素敵な演技を見せてください!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
スケートブログ?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も不定期になっております。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2010-02-27 21:07 | いただき物!