光合成中

暖かな秋日和。
猫は光合成をしています。

f0055228_19301279.jpg

日向ぼっこ
f0055228_19303447.jpg

ねむぅ・・・

猫はエリカラにも洋服にも慣れて、普通に生活しています。
適応能力って凄いです。
そろそろ洋服は止めてみようかなぁ・・・。

さて先日は都内某所へ・・・。
f0055228_19321258.jpg

f0055228_19322839.jpg

まねきねこダック!
f0055228_1933523.jpg

まねこねこダック カプチーノ(笑)

色々、不手際があってムカーってしましたが・・・。
まぁ、まねきねこダックを観ることが出来て満足です。

ついでに、某所での佐々木希ちゃんのトークショーに遭遇しました。
希ちゃん・・・顔が小さいっつ~か、凄い華奢でした~!
目の保養♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
アクビが出ちゃう!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。


さてさて、ご存知の方もいるかと思いますが、私はフィギュア・スケートが好きです。
ご関心のある方は続きをご覧ください。



さてさて、フィギュアのグランプリ・シリーズが始まりました。

通常、日本開催(NHK杯)には日本人選手でのランキング上位がエントリーします。
なので今年は真央ちゃん。
去年は美姫ちゃんでした。

ここ数年、NHK杯はGシリーズの中でも後半の試合。
なのに今回は一番目の試合でした。

真央ちゃんはスロースターター。
(まぁ、ほとんどの選手はスロースターターですけどね)

コーチが直前まで決まらなかったりで、なかなか落ち着かない中でのシーズン初戦。
不安は的中しました・・・。

でもNHK杯の解説は本当に真央ちゃんに親身で。
どの選手にも公平な感じで好感が持てました。

でもでも!!民放!!!
番組構成が・・・・なんかオカシイでしょ!
何で今回も、変なシーズン前の練習風景(ある程度なら良いんですけどね)とか、本当に作った感じの再現ビデオみたいなのに時間を取って・・・。
男子の試合に関して、本当に酷い・・・・。

それでも地上波で放映のなかったカナダ大会よりはマシかもしれないけど・・・・。
男子の放映がおざなりって・・・・スケートファンをバカにしている!!

勿論、私は真央ちゃんのファンですが・・・。
上位選手の演技は見たいですもん!
日本人の演技だけが見たいって訳ではないんです。
その辺のところのファン心理をテレビ局って理解してないんですよね。
(まぁ、日本人だけで良いって人もいるのかもしれないけど)

真央ちゃんに関しても、一昨年の世界選手権の不調。
去年のシーズン当初の不調。
その時にマスコミの報道って凄い酷かったです。
でも真央ちゃんはその中で、自分の力でオリンピックまで体調を整えていくんです。

なんでマスコミって冷静に選手を応援してあげないんでしょう?
「ダメ」って決め付けるんでしょうね?

女子には村上選手が出てきたから、真央ちゃんじゃなくても視聴率がとれるから良いの?
男子だって、織田君はどうでも良いの???

凄いマスコミ不信です。

ともかく来週はアメリカ大会です。
選手達が素晴らしい演技が出来ますように!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
アクビが出ちゃう!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2010-11-07 19:46 |