レオンはイチゴ好き♪

まだまだ余震がありますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

東京は計画停電により交通機関の乱れで、かなりのパニックになっています。
こういう不安が買い溜めへと、駆り立てるのでしょうか?

近所のスーパーは先週の初めは入場制限をしていました。
今は制限はないのですが、物がありません。

きっと今週には少し落ち着くのかな。
だって買い溜めしたのだって、そうそう食べきらないでしょうし(苦笑)

ただガソリンを買う事が出来ません。
土曜に所用で車を使いましたが、メイン道路のガソリンスタンドは10キロ以上の範囲で営業中止・・・。
一体、みんな、どうしちゃったの???

もっと冷静になろうよ!

そんな不安なあなたに癒し画像♪(笑)
何故かスーパーにはイチゴだけはある・・・。
なんでイチゴはたくさんあるんだろう?って不思議に思うんだけど(笑)

f0055228_84372.jpg

レオンちゃん!イチゴだよ~!
f0055228_843524.jpg

うまうま♪

イチゴ柄の服を着て(笑)
何故かレオンはイチゴと桃が好き♪
イチゴがあって良かったね♪
にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
イチゴが大好き!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。


ちょっと後半は真面目な今回の被災で思うことなので・・・・。
気になる方だけご覧くださいね。




17日、一週間ぶり福島の姉から電話があった。
ずっと仕事で勤務先にいて、やっと一週間ぶりに帰宅できたらしい。

開口一言
「放射能がどうなるか分からないから、こっちには来ないで」だった。

「行きたくても東京でもガソリンがないんだよ・・・」って言ったら絶句していた。

福島の人は淡々と現実を受け入れている。
避難対象になっていないエリアの高齢者の方々は、もしものことが起こっても、もう逃げないと割り切っている方が多いとの事。

東電への事も
「第一原発を止めることが出来なかったのは、関東への電力供給のためだったんだから・・・・」

東電を責めるというより・・・。
関東のために犠牲になっていたんだ。

きっと・・・そういうことなんだと思う。

福島県は放射能への心配で物流も止まってしまった。
ドライバーが福島へ行きたくないって言うらしい・・・。

物資が運ばれている盛岡や宮城の方が、まだ物はあるのかもしれない。
既に風評被害が始まっている。

「なんだったら東京に来ていいよ」って言ったけど・・・・。

「もうガソリンが買えないから、どこに行く事も出来ないんだ」って。
逃げる事も出来ない。
物も買えない。

そんな中で福島の人は、今、生活しています。

厚労省のお役人は、家族を関西へ避難させているらしい・・・。
酷いことだと思う。

私の実家はまだ避難指示の出ている範囲外。
だから余計に動きが取れない。
でも避難物資も来なければ、駅は壊滅状態。
避難する移動手段もない。

買い溜めとか。
放射能汚染の心配とか。
今、東京にいる人間がするのは、そんな事ではない。

苦しんでいる人がいる。
不安と戦っている人がいる。
現実を受け入れるしかない人たちが居る事を分かって欲しい。

姉も義理兄も公務員。
姉は下水道関連の仕事だから復旧活動。
義理兄は市役所職員だから、避難している人のケア。

物も人も足りない中で頑張っている。
今、生活している人を守るために、精一杯頑張っている。

原発を守るために頑張っている立派な人たちがいる。
東電の現場職員。警察職員。消防職員。自衛隊の職員達。
「やって当然」じゃない。
不安の中で、でも使命感に支えられて頑張っている。

もう少し冷静になろう。
頑張っている人がいるんだから。

きっと神様はいる。
そう信じている。

どうか私の故郷を守ってください。

<22日追記>
現在、佐川急便・ヤマト運輸・ゆうパックが営業所留めではありますが、東北方面への配送を受付開始となりました!
頑張れ!ドライバーさん!!

そして高速バスも本数制限ではありますが、東北方面への長距離バスの運行が始まりました!
自家用車ではガソリンの問題がありますが、バスなら心配ないですもんね!
チケット満席なんですが、とりあえずは物資を宅配します!!
出来る事からはじめないと!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
イチゴが大好き!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2011-03-20 08:10 |