幸せは手のひらの上

まだまだ余震が続いていますね。
震災発生後から一ヶ月程度は余震が続くそうですから・・・。
少しずつ地震の規模は小さくなってきていますが、まだまだですね。

悲しみはきっと癒える事はないでしょうけど・・・。
少しでも前を向いて生活できる環境になることをお祈り申し上げます。

東京にいる私たちに出来る事は、募金や支援や節電くらいしかありませんが・・・。
私たちの姿を被災地の方が見て、がっかりしないように生きて行きたいですね。

さて気を取り直して!

我が家はコタツ愛用です。
コタツに入っているとレオンは膝に乗ってきます。
f0055228_1105620.jpg

スヤスヤ・・・
f0055228_1113223.jpg

かわいいなぁ・・・
f0055228_1121852.jpg

手を枕にされちゃいます・・・
f0055228_1131284.jpg

おやすみなさい

被災地のペット達・・・。
そして田代島にいた猫たちはどうしたんだろう??

レオンの存在を実感するたびに、被災地の方々でペットと生活していた方々の悲しみに思いを馳せます。
避難所では人間が優先されて、動物の命までは手が回らないと思います。
でもでも、動物だって家族の一員なんですよね。

そして子供達には辛い現実から少しでも動物が居る事によって癒される時だってあると思います。
セラピードックとか・・・とっても良いと思うんですよね。
本とか漫画とか・・・。
少しずつでも普通の生活が送れるようになりますように!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
甘えん坊!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。





昨日、久しぶりにスーパーに行きました。
実は14日に入場制限をしていたのを見てから、昨日(26日)までスーパーへは行っていませんでした。
お野菜は今まで行かなかった小さな商店街の八百屋さんへ行っていましたし。
生鮮品は・・そういえば食べていなかったかも?!(笑)

まぁ・・・スーパーに行かなくてもなんとかなるもんです(笑)
でも26日に久しぶりに行ったら、まず24時間営業だったのが9時~23時に変更になっていました。
そ・・そして飲料水が全くなかったです!
水に限らず、お茶もジュースも・・・・。

福島の姉へ送る商品を買いにホームセンターに行ったら、そこは乳児のいる家族(証明書要)のみに水を販売していました。
うん。そうした方が良いと思う!
無意味に「大丈夫」な人達が買い占めて、本当に必要な人に行き渡らないなら大問題です。

でもこの混乱は何時まで続くんでしょうね?

ガソリンは普通に給油できましたけど150円と高くなっていますし。
トイレットペーパーは何時もよりは値段が上がっているけど、ある程度、供給量はある感じでした。

築地市場では野菜の値段が下落しているって言っていますね。
大丈夫な産地の野菜まで買い控えなんですって。
生産者の皆さんが丹精込めた野菜たちを処分するって、本当に切ないでしょうし。
そもそも売れなければ収入だって途絶えてしまう・・・。
難しいですね。

勿論「買いたくない!」「水は飲みたくない!」って人に、強要するつもりはないのですが・・・・。
少しパニックと言うか、集団ヒステリー状態かなぁって思ったりします。

実際、孫のいる方から
「娘は孫を守るためにミネラルウォーターが必要だけど、あなたには必要ない」って言われたし。
う~ん・・・こういう言い方をしてしまうのも、冷静な判断が出来ない状況ってことなんでしょうね・・・・。

相手を思いやろう!とか、涙が出てきた!って言う人が、買占めとかしているのを見てしまうとガッカリしてしまいます・・・。

被災地の方々から、呆れられないように私たちも自制心が必要なんだと思います。

『築地市場ドットコム』で【産地応援・特別企画】『新鮮野菜10種+セット』を販売しています!
微力ながら私も協力しようと思います!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
冷静にね!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2011-03-27 11:10 |