ジブリ美術館に行きました!

今日は東京は朝から雨・・・・。
すっかりって感じです。

そして、この寒いのに、今日は念願のジブリ美術館 へ行ってまいりました!

午前10時の入場の回だったのですが・・・。
いやいや。入場するまでも長蛇の列。
その後、11時開店のレストランに行くも、タッチの差で入店出来ず・・・。
結局、1時間も外で待つ羽目に・・・・。
寒かった・・・・。

子供が多いのかな?って思っていたら、意外と大人が多かったです。
でも、そうですね。小さい子が多かったですね(笑)

カメラ撮影は不可と聞いていたのでカメラは持って行きませんでしたが、結構、カメラ撮影もしてる方が多くて。
マナーが悪いなぁ、と思っちゃいました。

でも、唯一、レストランで頼んだスペシャル・シュークリームを携帯で撮影(笑)
f0055228_16403194.jpg

これ。かなり大きいです・・・。
今は気持ちが悪いです。

規模は小さいので、食事をしなければ二時間もあれば回れると思いますよ。
アドバイスとしては、やはり天気の良い時に(笑)
天空の庭は雨だったから、あんまり見なかったし。勿体無かったです。
そして平日ですね。土曜は激混みです・・・。落ち着かない・・・。

お土産で「魔女の宅急便」のジジのストラップを購入しました♪


そして掃除の邪魔をするレオン・・・・。
f0055228_16433461.jpg

これ何?
f0055228_16442154.jpg

入れた!
f0055228_16443937.jpg

狭い・・・。

あ、汚い部分を・・・。お目汚しでしたね・・・。
しかし、レオン。
意外と入れるものですね!(笑)
見直しました(笑)

またエキブロ。コメント欄にURLを入力すると更新できなくなっています。
本日はURL欄を空欄にしてくださいませ。


ブログランキングに登録しております。
ポチッとしていただけるとレオンも私も、大変、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとお願いいたします!
[PR]

by leon-chan | 2006-12-09 16:46 |