ねこのきもち

せっかくの3連休と言うのに、お天気が悪いですねぇ・・・・。

レオンちゃんは、朝から不機嫌。
ベランダに出れないからでしょうね・・・。
でも不思議と、天気が悪い時は「出して!」って言わないんですよね。
室内にいても、猫は天気が分かるのでしょうか?

猫に甘い私は、レオンちゃんのご機嫌取りに「マタタビ」をあげました!!
もう大興奮!!!
えっと、画像は動画を含めて近々、アップしますね!


そして、昨日、ねこのきもちが届きました♪

今回の特集は「猫は飼い主さんに どれくらいココロを許しているか?」という内容。
ふむふむ。
足元で寝るし、フミフミするし。腕枕も強要されるし。膝にも乗るよ。
名前を呼ぶと、ちゃんと反応するし・・・・。

でもね。一体、レオン。
パパとママの、どっちが好きなの~?!
結構、子供に聞くネタっぽいですが(笑)


検証してみましょう。

我が家ではレオンの朝ごはんはパパさんの係り。
なので、パパ=ご飯と思われてる節があります。
だから、パパが帰宅するとまとわりついてゴロゴロ言います。
逆に、私が帰宅しても、スリッ位で大歓迎!って感じではありません(泣)
だって、奴はレオンが鳴くとご飯をあげちゃうんだもんっ!甘いんだよ。全く・・・。
私は心を鬼にして、適量以上はあげないからレオンは私には餌の要求をしません(泣)

では、ご飯が食べ終わったら?
レオンはママのところへ。
座る位置によって欲求が違います。
右なら「ぽよたまリボン」左なら「お膝」・・・。
遊んで欲しい時や、眠い時はママの所に来ます。

で、結論!!
どうでしょう?!
レオンはママの方が好きですよね?!
ね??レオン~!!!

基本的に男嫌いのレオンですから、多分、ママの方が好きなはず!(断言!)

f0055228_11353284.jpg

ぐるぐる・・・
f0055228_11354169.jpg

ママの方が好きニャ・・・

だよね!!
と、親バカ炸裂中です(笑)

ブログランキングに登録しております。
ポチッとしていただけるとレオンも私も、大変、嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
一つずつ「ポチっ」としていただけると、本気で嬉しいです~!!!
[PR]

by leon-chan | 2007-01-06 11:02 |