猫だって学習するもん!

私は猫を飼うのは、レオンが初めてです。
なので、一緒に生活をすると新鮮な発見が多々あります。

1.オモチャを投げると持ってくる事
2.餌を貰う時はお座りをする事
3.柔らかいものを見付けるのが得意な事
4.外に出るときはリードを要求する事
5.夫婦喧嘩をしてると、間に割ってはいる事
6.泣いてると、前足で涙を拭いてくれる事
  (これって、本当にビックリしました)
等など。
親バカですが、レオンって頭良いなぁ~って思う事がたくさんあります。
(え?思い込みですか?)

そして。
最近、更に賢いと思った出来事。
我が家ではレオン用の品々を3段BOXにまとめてしまってます。
それは奴も知っていて、外に出たい時(リードが入ってるので)やオモチャを出して欲しい時はBOXの前に座ります。


そして!更にレオンは進化してます!


f0055228_1844278.jpg

ここに「ぽよタマ」が入ってるニャ
f0055228_18443727.jpg

僕は知ってるニャ!
f0055228_18445657.jpg

えいえい!ここにあるのは分かってるのニャ!

凄いと思いません?
この執念!!

そして・・・。
たま~に、この隙間から獲物(オモチャ)を引っ張りだしてます・・・・。
その上、後ろに回って、引き出しを押したりね・・・・。
すげ~な・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
進化し続けるレオンちゃんへポチっとお願いいたします!


<オマケ>
今日の検索キーワードは、何故か「肝臓血種」関連が二つも!
いや・・・。ありますけどね。
でも、たいした情報じゃないので申し訳ないっす。
[PR]

by leon-chan | 2007-03-02 18:56 |