スパイダーニャン!

今日は暖かでした~!

車検から車が戻ってきて、ガススタに寄りました。
レギュラー100円!!
や・・・安い!!
夏の頃が嘘みたいですよねぇ・・・・。

気を取り直して、レオンの機敏な動き!

f0055228_20332717.jpg

がしっ!
f0055228_2034444.jpg

覗き見!?

忍者ハットリ君かスパイダーマン!?

この写真では分かりにくいと思うのですが、実はレオンの尻尾の付根付近。
内側がはげてしまいました・・・・。
ちょっとイビツな感じ・・・・分かりますか??

今日は急遽、動物病院へ。
いつもの病院ではない所へ初診で伺いました。

ハゲが出来る原因には幾つかあるらしく・・・。
①アレルギー
②ストレス
③尿関連の疾患
④ホルモンの異常

以上のようなことが考えられるようです。

以前より、レオンは下腹部の毛がハゲておりまして・・・・。
引越しする前に受診していた病院では「股ズレ」と言われておりました。
でも、今日の病院では「下腹部も尻尾も近い場所なので、股ズレではなく舐めとりでしょう」と・・・。
で、ストレスかもしれないし、ホルモン異常なのかもしれない・・・・。

とりあえずホルモンの様子を見るってことで「ハロテスチン」という薬を服用してみることにしました。
とりあえず10日間服用してみます。

やっぱりセカンドオピニオンって必要なのかもしれませんね。

でもストレスだったら・・・どうしよう。
早く毛が生えてきますように!!!

そして・・・レオンの体重は5.42キロでした!
ここの病院の先生には「もう少し痩せましょう」と言われてしまいました・・・・。
やっぱ前の先生はメタボ気味だったからポッチャリさんに甘かったのか?!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ハゲちゃったの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

そんなこんなでバタバタです・・・・。
レオンのハゲが治りますように。
[PR]

by leon-chan | 2008-12-20 20:44 |