カテゴリ:パンダの独り言( 26 )

行く年 来る年 

皆様、ご無沙汰しております。

めっきり更新もしなくなり・・・・。
すっかりお忘れのこととは思いますが(笑)

レオンは舐めハゲは出来ていますが、すこぶる元気です。

f0055228_1852081.jpg


2011年は本当に色んなことのあった年でした。

2012年はきっと素敵な年でありますようお祈り申し上げます。


と、お知らせですが。
こちらのブログは一旦、閉じようと思います。
って更新していない訳ですから、何も今更なんですけどね。

今までレオンを可愛がって頂きまして、本当に有難うございました。
また気が向いたら、レオンの写真を紹介したいと思います!

では全ての猫友さん、愛猫ちゃん、そのご家族様。
そして全ての皆様が幸せな年をお過ごしいただけますように!!
[PR]

by leon-chan | 2011-12-31 18:54 | パンダの独り言

冥王星!

「冥王星」ってすんごい良い和名だと思いません?
正式名称がPluto(プルート)とはビックリです。

ディズニーの「プルート」は、冥王星から付けられたんですって!
なるほど!
アメリカ人が発見したから、ディズニーキャラに命名したって事ですね!

元々の語源は、発見者のパーシバル・ローエルの頭文字から取られたもので、ギリシャ神話の死者の世界の王であるプルートの意味もあわせもってます。
プルートはギリシャ語でハーデスなんですよ~。


余談ついでに、東芝から「惑星」のCDが出るそうですが、その中に、「冥王星」って曲が入る予定なんですって!
http://www.toshiba-emi.co.jp/classic/release/200608/toce55855-56.htm
コリン・マシューズと言う現代作曲家が作ったらしいのですが・・・。
気になります~!ホルストも、多分、ビックリです(笑)
[PR]

by leon-chan | 2006-08-25 19:27 | パンダの独り言

停電

朝方の停電!

駅に着いたら、メイン通路の脇道なんかは暗くてビックリしました!
幸い停電には巻き込まれませんでしたが。

送電線って、いろんな場所へ電気を送ってるんですね。
結構、ばらばらな場所が停電になってビックリしました。
[PR]

by leon-chan | 2006-08-14 19:54 | パンダの独り言

キタムラ

冬から気になっていたリボンのついた鞄をついに購入。

ちょっとラブリーすぎかも・・・。
f0055228_188102.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-06-24 18:08 | パンダの独り言

バラ

今日、伺ったお客様。
ガーデニングがご趣味。

なんと、サクランボもなってました!
で、ご自慢のバラをいただきました。
何種類も育てていて、大変そうです・・・。
f0055228_20293083.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-05-10 20:29 | パンダの独り言

花粉症?

昨日からアレルギーが出ています。

ヒノキ?
黄砂?

助けてください。

そして、今日は暑かったですね・・・。
真夏日!
仕事なんてしている場合じゃないです。
[PR]

by leon-chan | 2006-05-01 19:50 | パンダの独り言

卓球

今、「卓球世界選手権2006」を見ています。

愛ちゃんの力で、テレビ東京とは言え、ゴールデンタイムで放映!
凄い事だ!!

しっかし、凄い動体視力です!
[PR]

by leon-chan | 2006-04-29 21:01 | パンダの独り言

メイド喫茶

最近、会社の近くにメイド喫茶なるものが出来た(らしい)


支店の真ん前にメイドさんがビラ配りをしている・・・・。
(良いのだろうか?)

先日は、マネージャー風?の黒服の男性がメイドさんと歩いていた。
でもね!でもね!!
猫耳。付けていたの・・・。

これって、男性も付ける物なの?
[PR]

by leon-chan | 2006-04-06 21:05 | パンダの独り言

体調不良

朝からだるいです。
季節の変わり目だからでしょうか・・・。

皆様もお気をつけ下さいませ。
週末は旅行だから、体調管理しないと!
[PR]

by leon-chan | 2006-04-03 19:28 | パンダの独り言

桜満開

本当に満開です。

新宿戸山公園の桜です。


明日は、福島へ。
どうも昨日から雪が舞っているらしい・・・。
f0055228_20515664.jpg

f0055228_20512769.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-03-31 20:52 | パンダの独り言