カテゴリ:パンダの独り言( 26 )

桜、満開ですね。

会社帰りに花園神社へ。

携帯画像だからイマイチです(泣)
明日はデジカメ、持っていこうかな。
f0055228_19581058.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-03-30 20:00 | パンダの独り言

世界選手権

オリンピック前からスケート人気ですよね。

私は、今回の世界選手権ではサーシャに金メダルを取って欲しかった・・・。

いつもいつも「あと少し」・・・・。
本番に弱い、とか言われていますが。

でもでも、演技はとても素晴らしいと思う!
そりゃ、メダル取っているし当然でしょうけど。

是非とも、来年は頑張って欲しい!

それにしても日本はスケート、強いですよねぇ♪
嬉しいです!!
[PR]

by leon-chan | 2006-03-26 21:14 | パンダの独り言

WBC

今、WBCを見ています。

ちょうど中断していますが、これから再開しそうな雰囲気です。

このまま勝利してくれると良いですよね。

サッカー人気が言われて久しいですが、やはり野球も捨てがたい。
やっぱ、野球は打たないと面白くないですよねぇ。
(これは素人だからでしょうけど)

日本の勝利を祈りましょう!
[PR]

by leon-chan | 2006-03-19 15:04 | パンダの独り言

耳をすませば

金曜ロードショーで「耳をすませば」でしたね!

あの作品の舞台は「聖蹟桜ヶ丘」です。
近場と言えば、近場なんです。

あの丘陵地帯。自転車のシーンとか、本当に臨場感ありますよね!

でも、ラストシーンの朝焼けの場所。
現在は立ち入り禁止なんだそうです。

心ないファンが、落書きとかゴミとか・・・。
ファンだけではないのでしょうが・・・。

どうして、そうなっちゃうんでしょうね。
残念です。
[PR]

by leon-chan | 2006-03-12 10:54 | パンダの独り言

あせった!!

昨日、久々に病院へ。

結構、不便な所にあるので、休日だと車で送ってもらいます。

で、彼はお買い物をし、マック(好きらしい)に行ってお昼を済ませたようです。
そこへ「会計、終わったよ」の私のメール。

彼は、すたこらさ、とお迎えに来たわけです。
その後、買い物に行こうかと思い、お店へ車で移動。

車を降りるときに、あれ???

カバンがない~!!!!!
(という事は、財布も免許証もない)

大慌てでした。
その時、財布には、我が家にしては珍しく、諭吉さんが何枚も入っていたんです。
カードもキャッシュカードも入れていたし・・・。

速攻、マックへ電話。
そうしたら!!!
ありました~!!!!

財布も全額無事だし。
良い人ばかりで良かったよ~♪
[PR]

by leon-chan | 2006-03-05 18:38 | パンダの独り言

始末書

社章紛失・・・。

久々に始末書。
しかも有料・・・・。

なくさないい人って、凄いなぁ。
なくさないようにしないと!
[PR]

by leon-chan | 2006-03-05 11:03 | パンダの独り言

ドラマ撮影

f0055228_19534154.jpg
私の職場の近くはドラマの撮影を良くしています。

でも、私自身は、一度も遭遇したことはありません。
正確には「撮影をしているのは分かるが、芸能人を見たことがない」のです。


で、今日は! ついに見ましたよ~!!!

「夜王」

松岡君の、あとはエキストラの方々でしたが、あんな日中。
普通の道路で撮影するんですね!

つい、チョロチョロ往復してしまいました!
映ってはいないでしょうけど(笑)


そして、今日は「しろたえ」のチーズケーキをご紹介♪
とっても濃厚で美味しいのです。
赤坂に行くと、必ず買って帰ります♪
f0055228_19534855.jpg
f0055228_19535999.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-02-28 19:54 | パンダの独り言

祝!金メダル!!!

良かったね!

まさか金とは!(すみません)

勿論、メダル取れて、日本国民としては嬉しいのだけど。


スルツカヤ・・・。
個人的には、勝たせてあげたかった。
「オリンピックでは無冠の女王」だったね。

これも勝負の世界。


それにしても、カタリーナ・ビット。
彼女の演技が好きでした♪
多分、今の採点法だと、彼女の演技ではメダルは取れないかもしれないけど。
本当に、演技派で情感的で美しかった~!!
[PR]

by leon-chan | 2006-02-24 19:32 | パンダの独り言

悲しい出来事

知人のお嬢さんが亡くなりました。
まだ一歳半。

これから楽しいことを、たくさん経験するんだったろうに。
ご冥福をお祈りいたします。



レオンがいなくなっちゃったら、とても寂しいなぁ。
と、しみじみ感じる、今日でした。
f0055228_2043590.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-02-23 20:43 | パンダの独り言


今日は、お財布が見つからずショック・・・。

オリンピックのスケート、頑張って欲しいね!


外交先の駅で鳩発見!
可愛いので、携帯で激写しました。
f0055228_19585113.jpg
f0055228_19585943.jpg
f0055228_1959830.jpg

[PR]

by leon-chan | 2006-02-22 19:59 | パンダの独り言