「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとコーヒーブレイク

今日はとても暖かだった東京エリアです。

夜は地震が・・・。
最近、世界規模で地震が多いですよね。
う~ん・・・怖いです。

さて、お日柄も良くなって来ましたのでお散歩日和♪

f0055228_22591.jpg

井の頭公園
f0055228_225314.jpg

水鳥も日向ぼっこ

井の頭公園へ行ったのは、近くにある喫茶店に猫ちゃんがいるから♪

f0055228_2261655.jpg

じゃーん!
f0055228_2263878.jpg

気持ち良さそうにネムネム♪
レオンよりちょっと大きめな猫ちゃんでした。
f0055228_227766.jpg

コーヒーとバナナケーキとアイス

この喫茶店は休日は里親会なんかもしているようです。
素敵な出会いが猫ちゃんにあると良いですよね!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
僕のことは?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も不定期になっております。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2010-03-13 22:08 | 他の猫

猫、お持ち帰り?

今日は快晴!
爽やかな天気でした。

今日はお客様がお二人も緊急、入院されて・・・。
お元気そうではありましたが、ちょっと悲しい・・・。

さてさて、昨日に引き続き「みーちゃん」です。
この「みーちゃん」は人慣れしているんですよね~!
でも抱っことかお触りは好きじゃない・・・(泣)

でもでも~!
f0055228_19182075.jpg

ん?
f0055228_19184125.jpg

それ・・・カメラバッグなんですけど?!
f0055228_19193726.jpg

かなりお気に召した?
f0055228_19202011.jpg

リラックスしてるなぁ~!
f0055228_19204731.jpg

つれて帰っちゃうよ~!

パステルカラーの三毛ちゃんは可愛いですよね~!
連れて帰っちゃう?!って言いましたら、オーナーさんに「二億円です」と・・・(笑)

宝くじ、買わなくちゃ!
にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
僕の存在が?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

明日はレオンのアップをしないと、レオンが拗ねちゃいそうです(笑)
[PR]

by leon-chan | 2009-05-26 19:22 | 他の猫

僕の出番はないみたい

今日は朝は曇り。
午後から快晴になりました。

でも昨日からの頭痛がず~っと続いておりまして・・・。
だるかったです。

f0055228_19284568.jpg

僕もだるだるです・・・・

今日は「みーちゃん」のご紹介なので、レオンも不貞寝ですかね(笑)

さてさて、先日からの「みーちゃん」ですが。
この猫ちゃんは昔、ご紹介したことのある桜新町にある『紫光庵さん』の看板猫ちゃんです!

f0055228_19303430.jpg

お水もたっくさんいただきます!
f0055228_19311393.jpg

店内からお客さんへご愛嬌♪
f0055228_19315719.jpg

初物のカキ氷♪
f0055228_19322491.jpg

三毛猫もなか♪
f0055228_19325075.jpg

接客もします(笑)

和喫茶なのですが、基本的に猫好きさんしかいらっしゃらないから(笑)
なんか和みの空間です♪

このときは豪徳寺から桜新町まで徒歩にて移動しました・・。
疲れたぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
僕を忘れないでね!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

みーちゃん画像はまだまだあるので、ちょっと続きがあるかも?!
でもレオンのことも忘れないでくださいね~!
[PR]

by leon-chan | 2009-05-25 19:34 | 他の猫

くじ運が良いのか?!

今日は一日、外出やらで忙しいので予約投稿です。
時間があれば、ご訪問等させていただきます!

実はここのところ、何気にくじ運が向上中!

マンションの駐車場もそうですし。
(結局、キャンセルし・・。再度、今月も応募したけど、今回は外れましたが・・・)
猫砂のモニターで、猫砂が当たったり。
(でも、レオンは気に入らずに結局、半分は捨てる羽目になりましたが・・・)

と、中途半端にくじ運が良いです。
そして、今回も!!
f0055228_21322690.jpg

トイレ~!!
まだ試していないのですが・・・。
ちょっと気になっていたので、当たって嬉しい♪
でも・・・最近の流れで行くと・・・レオンは気に入らないかも?!

オマケで先日、宿泊した旅館の宿猫ちゃんの紹介です♪
f0055228_21335441.jpg

タンちゃん
f0055228_21342295.jpg

ペロちゃん
二匹ともアメショさんでした♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
宝くじも買うべし!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-02-14 21:35 | 他の猫

ダビちゃんの本の事

今日も曇りです。
明日に備えて、今日はゆっくり過ごすことにしました。

ふと覗いた花屋さんに素敵なダリヤがありました!
迷ったんですが、今日は買わずに帰宅。
お天気良くないと写真も綺麗に撮れないし(笑)
来週もダリヤがあったら買いたいな!!

最近、猫ブログの方の本の発行が続いていますよね。
猫友さん(と勝手に思っている)の『ご褒美はかつお節で』のダビダビさんのおうちにいたダビデ君の闘病記の本が発行されました。
f0055228_1622387.jpg

夫が二冊買ってきました!

ちょっと勝手なダビちゃんへの思いを書かせていただきます。
ちょっと真面目な話です。

ダビちゃんを知ったのは、某大手SNSの「猫ブログ紹介」コミュでした。
「あ!ぽっちゃりで可愛い猫ちゃんだ~!」ってコメを早速書き込んだのを覚えいています。

可愛くて、愛嬌があって。(勿論、どちらの愛猫ちゃんも可愛いですよ!!)
レオンのようにポッチャリ目って事が余計、贔屓目で(笑)
私達夫婦は本当にダビちゃんの1ファンでした。
たくさんの方に愛されていたダビちゃん。

でもね。ダビちゃんは病気になってしまうのです。
この本は、その闘病記です。
ブログに公開なさっていたので、ご存知の方も多いと思います。

私がレオンを飼い始めたのは、自分自身が病気になったから、とも言えます。
私はレオンと一緒に暮らすことによって、どんなにか助けられた事でしょう。

どちらのご家族でも、愛猫ちゃんは本当にかけがえのない家族の一員ですよね。
そういう事を、この本は再認識させられます。

亡くなった両親の事。
私自身の事。
色々、思い出しながら泣きながら読みました。

保健所に遺棄される動物達の、遺棄の理由。
①動物が年を取ったから。
②動物が病気になってしまったから。

こういう理由が多いそうです。

何でしょうね。
生き物は必ず年を取ります。
病気にだって罹ってしまうかもしれません。
でも家族なんですから、少しでも出来る限りの事をしてあげるのが人間の責任だと思うんですよね。
(いや・・私の猫友さんは釈迦に説法なんですけど)
こういう基本的な事も守れない人が動物を飼っているって事実が恐ろしいです。

動物を愛する気持ち=人を思いやる気持ち、に繋がると思います。
この本を読む事によって動物の遺棄や虐待が減ると良いなぁ、と願わずにはいられません。

f0055228_16354045.jpg

どんなに噛まれたって元気が一番だよね!

本を読んだあと、レオンをキューって抱っこしました。
愛情をたっくさん!たっくさん注いであげたいですよね!!

f0055228_16391797.jpg

こんなに一途に私を信じてるんだもんね!

レオンにとっては私達夫婦しか頼る存在がないんですから。
もっともっと一緒にいられるように。
この関係が続くと良いなぁって思います。

そして最後になりましたが、ダビちゃんが天国で幸せに過ごせていますように!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
愛情一杯注いでね!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪

余談ですが、今日からスケートのグランプリ・シリーズです!!!
あぁ・・・忙しくなります(笑)
えぇ。テレビ観ないといけないので(笑)
[PR]

by leon-chan | 2008-10-26 16:42 | 他の猫

浮気しちゃいました

昨日はちょっと遠出をして『四万温泉』に行って来ました。
カゼ気味なのに湯治かよ(笑)

なんで四万温泉に行ったかと言うと・・・・。

『浮気』しに行っちゃいました・・・。

『四万温泉 鹿覗きの湯 鶴屋』さんにはなんと「宿猫」がいるのです!!!

f0055228_15473354.jpg

ミーちゃんですっ!!

「ミーちゃん」は御年19歳!!

f0055228_15484143.jpg

神々しいお顔!

f0055228_15491045.jpg

あぁ~ん!可愛い~!

お宿で「ミーちゃんに会いにきました!」と言いましたら、なんと部屋まで連れて来て下さいました!

f0055228_1551589.jpg

「ミーちゃん」は本にも掲載されていますので、ご存知の方もいらっしゃるかも?
f0055228_15522927.jpg

旅館内では自由に過ごすミーちゃんです♪

あぁ~!可愛かった~!!

f0055228_15544833.jpg

淋しかったにゃ・・・・

そしてお留守番のレオンは甘えん坊♪
可愛いのです♪
浮気してきてゴメンね・・・。
レオンが一番好きよ!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
浮気されちゃった?のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

リンクさせていただいているone's happy homeさんが三毛猫ちゃん(推定三ヶ月)を保護していらっしゃいます。
大分県大分市近郊と限定ではありますが、とっても可愛い猫ちゃんなので、もし家族になりたい!という方がいましたらお問い合わせ下さいね!!

<お知らせ>
またメンテナンスがあります・・・。
期日:2007年12月10日(月曜日)
時間:3:00AM ~ 9:00AM(最長6時間)

[PR]

by leon-chan | 2007-12-09 16:01 | 他の猫