<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しあわせのたね  ***パンダ・バージョン***

先日の「猫の日」(2月22日)の 『ねこがにっきをかきました♪』のきょーこさん家のちびちゃんが素敵な日記を書いていました。

ご存知の方も多いと思います。

猫ちゃんたちは、みんな「しあわせのたね」を持って生まれてくるんですって!
ママから、貰った「たね」をあたためて「しあわせのはな」を咲かせるんですって!


なんだか、要約なので(泣)
文才のない私には厳しいのです・・・。
是非、 『ねこがにっきをかきました♪』をご覧くださいね!

では。パンダ家ではどうでしょうか?
まずはママの事から始まります。


レオンちゃんと出会う半年ほど前。
ママは、とってもとっても辛い事を経験しました。
それは、それは、当時のママとしては「神様なんて、この世にはいない」と思わずにはいられないほどの出来事でした。
その事実を受けとめる事が出来ませんでした。

やっと「ペット可」のマンションへ引っ越しをし。
毎週末には近所のスーパーのペット・コーナーを見に行っていた矢先でした。
でも、その日以来、もうママは自分の事だけで手一杯になってしまいました・・・。

それでも、ペットショップ巡りはしていましたし、「里親探し」のサイトは毎日、チェックをしていました。


そして。
運命の日がきます。
2003年8月9日。
その日。東京地区は、台風に見舞われました。
でも、何を思ったのか、パパとママは近所のいつも行くスーパーへ行ったのです。
がら~んとした店内。
ペットショップの動物達も、人が少ないので体力が有り余っていました。

実は、ここだけの話。
私は犬を飼いたかったのです(笑)その時、私はダックスさんと遊んでいました(笑)

そうしたら、パパがママを呼びました。
「この子。mixなんだけど、とっても可愛い!」と。

今までは
「パンダは世話が出来ないから、まだ飼っちゃダメ!」
「見に行っても良いけど、触らせてもらうのはダメ!」

とパパから言われてました。

でも、その時。
パパが初めて「抱っこさせてもらえば?」と言ったのです。
多分、パパなりのママへのいたわりだったのだと思います。

それはそれは・・・小さな命でした。
f0055228_1420098.jpg


飼うなら、里親さんで!と常々言っていた私達。

でも、この子はアビとチンチラのハーフとは言え雑種には変わりなく。
血統書のない子が、ペットショップに居て、貰い手がつくのか?

結局、抱っこをした10分後に
「うちの子にします」と言って、レオンを引き取ることにしていました。

f0055228_14224049.jpg

可愛くて、可愛くて・・・・。
直ぐに書店に「はじめての猫の飼い方」本を買いに行きました(笑)
f0055228_14231212.jpg

2003年6月26日生まれの子猫ちゃん
この頃は、まだ子猫で毛繕いもちゃんとできなくって、口の周りを汚していたね

f0055228_14302144.jpg

レオンちゃんも本当のママから「しあわせのたね」を貰ってきたの?

でもね。
ママはレオンちゃんから、本当にたくさんの「しあわせ」を貰えたの。
f0055228_14335360.jpg


レオンが居てくれて、どんなにパパとママが救われたかは、多分、私達にしか分からない事でしょう。
f0055228_14393919.jpg

だから、こそ考えずにはいられない。
レオンはうちの子になって幸せですか?

f0055228_14471416.jpg

甘えん坊で食いしん坊で暴れん坊のレオン。
今まで一回も風邪を引くこともなかったね。
f0055228_14491879.jpg

ねぇ、レオン?
レオンちゃんの「しあわせのたね」は花開きそうですか?

f0055228_14534822.jpg

私達がたくさんたくさんレオンから幸せが貰えたように。
レオンには、もっともっと幸せでいて欲しいのです。
f0055228_1457233.jpg

本当はね。
パパとママには「しあわせのはな」が咲き誇るのが見えてるの。


レオンちゃんは、まだまだ「たね」をあたためます。
そして、私達夫婦を、そしてブログを通してレオンを見ていただけてる方々に「しあわせのはな」の楽園を見せてくれることでしょう。
私達は、ゆっくりと、その成長過程を。
レオンなりのスピードをあせることなく見守っていこうと思います。

レオンちゃんは残念ながら、次世代へ「たね」を受け継ぐ事は出来ません。
でも、きっときっと。
レオンの「たね」は全ての猫ちゃんの「たね」と一緒に、その祈りは続いていくと思います。
私達の願いと一緒に・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!

「しあわせのたね」あたため中のレオンちゃんにポチッとお願いいたします!

長々とお読みいただきまして有難うございます。
昔のレオンの画像を引っ張り出してきました。
なのでサイズがバラバラでお恥ずかしい・・・。
[PR]

by leon-chan | 2007-02-28 15:12 |

天使の休息

いつもいつもモデルでは疲れちゃう!
アイドルだって休息が必要です!

しーっ!
お静かにご覧下さい!!


f0055228_19162161.jpg

変形アンモニャイト?
f0055228_19165487.jpg

ぐっすり寝てます・・・
f0055228_19175592.jpg

お休みなさい!

3枚目にはレオンちゃんの猫神さまがうっすらと見えます・・・。
目を凝らしてご覧下さい(笑)

明日は有給!!
ちょっと所用がありますが、あとはレオンと遊ぼうっと!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
今日は天使のレオンちゃんにポチっとお願いいたします!

今朝はレオンの悪戯のせいで大変な目にあいました・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2007-02-27 19:19 |

猫は身だしなみが命!

昨日は、心底、親バカ画像にコメントいただきまして誠にありがとうございます。

そっか!
「キャッチ・ライト」と言うのですね!!
まぁ、偶然の産物という辺りが私らしいと言うか・・・・。
もっと修行します。

でも!パパさんは「画像加工」だと思ってたんです!(怒)
っつ~か、私にそんな加工できる腕がある訳ないだろ!!!(泣)

さてさて。レオンちゃんもオカマちゃんだから(?)勿論、お洒落さんです!

f0055228_18555596.jpg

あぁん。綺麗にしなくちゃ・・・。
え~。この間、洗ってあげたのに・・・
f0055228_1911628.jpg

毎日、綺麗にしなくちゃ猫失格よ!

え?そうなの?
f0055228_1921839.jpg

もう!気が散るから写真は止めて!
あ、すみません・・・
f0055228_1934395.jpg

ちょっと!写真撮るなら事務所を通して!
え?事務所ですか???
f0055228_1942646.jpg

そうよ!あと、どうせなら。この角度で撮影してね!
了解です・・・。

私はよくレオンの毛繕いを手伝ってあげて、余計に嫌がられてます(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
すっかりニャンドル気取りのレオンちゃんへポチッとお願いいたします!
[PR]

by leon-chan | 2007-02-26 19:05 |

君の瞳に星が飛ぶ

昨日、今日と快晴です!

レオンも光合成!
そして、今日も親バカ・思い込み画像のご紹介です・・・・。

f0055228_9353251.jpg

お外が好きニャ
そうだよね。何もしないのに、外が好きなんだよね・・・・
f0055228_9373452.jpg

ん?何か言った?
え?な・・何も言ってないよ!
f0055228_9385579.jpg

ま~た、僕の悪口を言ってな~い?
そ・・・!そんな事ないよっ!
f0055228_9402425.jpg

ふ~ん・・・。だったら良いけど。
そだよ~!細かい事を気にしちゃダメよ!あれ?レオンちゃん。お目目が!!
f0055228_9413058.jpg

お目目がな~に?
あのね!お目目にお星様がいるよ!!
f0055228_9432982.jpg

ニャンドルだったら当然ニャ!結構、ニャンドルも疲れるニャ・・・
あ・・・。そうなんだぁ?いつからニャンドルなんだか・・・

光の加減で瞳にお星様が出来ました!
えへ!ちょっと嬉しくって、またしてもアップしちゃいました。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
勝手にアイドル(ニャンドル)だと思ってるレオンちゃんにポチっとお願いいたします!

あ・・・。
今。アップ済み画像を見たら「☆」が分かりにくいですね。
写真をクリックしますと大画面になりますので、もしでしたら拡大してご覧下さいませ!
[PR]

by leon-chan | 2007-02-25 09:45 |

ヨガのポーズ?!

今日は東京は天気は良いけど、風が強いですね・・・。
あぁ、花粉症・・・。

レオンちゃんはニブチンなんですけど。
やはり、そこは猫!!
意外と?!身体が柔らかいのです!

f0055228_15113556.jpg

ちょっと痒いわねぇ・・・
f0055228_15122628.jpg

あらよっと!
f0055228_1513062.jpg

よいしょっと!

わわわ!
レオンちゃんも、猫だねぇ!ヨガみたいよ~!
ママ。バカにしてるの?って怒られちゃいそうです(笑)

猫の手が欲しい~!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
ヨガだって出来ちゃうレオンちゃんにポチっとお願いいたします!

土曜出勤が終了しました・・・・。
なんだか疲れました・・・・。
これが、また3月もあるのかと思うと、心底、苦痛です。
レオンと遊んでリフレッシュします!

でもさっ。ランチ!!
やっぱり予約しなかったら混んでて入れなくって!
だ・か・ら!予約しろ!って言ったんだ~!!!!バカ~!!!!!
[PR]

by leon-chan | 2007-02-24 15:15 |

お留守番はネムネム・モード

昨日は「ニャンコの日」でしたねぇ~!
意外と認知度が低いのでしょうか??

でもでも!
皆様、愛猫ちゃんと「ニャンコ・デー」をご満喫の事と思います!
え?毎日だって?
そりゃそうですねよ!(笑)


今日はお留守番レオンちゃんを激写!!

帰宅すると、通常はリビングにいるレオン!
でもでも、探してもいない!!
あれ?っと思って寝室に行ったら・・・・

f0055228_18482921.jpg

んにゃ?
レオンちゃん!ここにいたの!! (すみません・・・。素材のタグが・・・)
f0055228_1849871.jpg

うぅ~ん・・・
あれ?寝ぼけてるの?
f0055228_18495952.jpg

まだ寝たりないニャ
くぅ~!可愛い!!
f0055228_18504632.jpg

勝手に写真を撮ってるんじゃないわよ!
うひっっ!今日は女王様モードなのね・・・

そう!
ベッドの上で毛布と羽毛布団の間に入ってました・・・・。
暖かいの、見付けるの上手ですもんね・・・・。


<オマケ情報>
以前、ゴディバのチョコレート・ドリンクを御殿場アウトレットで飲んだ、と書いたら反響が大きかったのですが・・・。覚えてらっしゃいますか?
実は、新宿駅西口構内に「ゴディバ」のドリンク・ショップが出来ております!
f0055228_18592865.jpg

ホット・ショコラ?(ココアみたいの)とカフェ・ラテ?っぽいのを頼みましたが・・・。
ココアはヤバイです・・・。
甘いチョコの原液のようです。
甘党の方、是非、お試し下さい!我慢大会や罰ゲームに使えそうです(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!

寝起きは女王様のレオンちゃんにポチッとお願いいたします!

今日は本当に仕事でブチ切れしましたがっ!
レオンで癒されます(泣)
レオン~!やってらんないよ~!!
あぁ、頑張ります・・・・。修行だと思うことにします。
[PR]

by leon-chan | 2007-02-23 18:53 |

にゃんこの日!(にゃんにゃんにゃん)

東京は夕方から霧雨です。(あれ?うちの周辺だけかもしれませんが)
体調は、昨日、早寝をしたので、だいぶ楽になりました!
ご心配いただきまして、有難うございます。

ではでは!本題!

今日は「にゃんこの日」です!!
え?何でって?
2月22日!=にゃんにゃんにゃん!

良かったね!レオンちゃん!
二月は猫の日がたくさんあるね!!
ご存知。2月9日は「にくきゅうの日」ですもんね!

干支がなくたって、猫は永遠です!!


f0055228_19402268.jpg

レオンの肉球です!真っ黒でっす!
f0055228_1941990.jpg

レオンのお鼻です!ピンクでっす!

f0055228_19421465.jpg

ネムネム・モードは天使です!

おねむの猫さんって、なんて愛しいのでしょう!
はい。親バカです・・・。
今日は「猫の日」なので、レオンにオヤツをあげようと思います♪

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!

今日は「猫の日」です!猫ちゃんみんなが幸せでありますようにポチっとお願いいたします!

でも・・・。
土曜出勤なんですよね・・・。
しかもランチ・ミーティングとやらで、急遽、お店を探す羽目に・・・。
団塊の世代のオジサマとランチかよ・・・。はぁ・・・。
[PR]

by leon-chan | 2007-02-22 19:43 |

猫モデルも大変にゃ!の巻

昨日は非常に親バカ日記にコメントを多数いただきまして(笑)
あのあと、パパさんに
「発見者は俺だ~!」と怒られました・・・。ケチっ。

ウサギ疑惑やその他疑惑もありましたが(笑)
何かしらの柄があるのは、ご理解いただけたかと♪
親バカ思い込みにお付き合いくださいまして、有難うございました!


ではでは、今日は真っ当(?)な日記です。
写真を撮っていく中で「好きなポーズ」ってありませんか?
勿論、パーツもあるでしょうけど。

私は、レオンの上目使いが好きでして・・・。
自分の指を犠牲にしてまでも、上目線をキープっ!!
と、言う訳で、今日は本当の親バカ画像ですが、宜しければご覧下さい。

f0055228_18414848.jpg

今日はモデルをさせられてます・・・・。
うん。宜しく!
f0055228_18424082.jpg

ママは上目線が好きらしいのです・・・
そうなの~!こっち見て~!
f0055228_1843297.jpg

この位置で良いの?
うんうん!可愛いよ♪
f0055228_18443272.jpg

何だか、やってらんないにゃ・・・
え~んっ!レオンちゃん~!!
仕方ないなぁ・・・・。特別だよっ!
わーい!綺麗なレオンちゃんを撮ってあげるね!
f0055228_1847411.jpg

キリリ!!
ほえぇ!!別猫ちゃんみたいよ!!

最後の写真・・。
レオンちゃんじゃないみたいですよね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
たまには真面目顔も出来るレオンちゃんへポチっとお願いいたします!

今日はちょっぴり微熱なので、ブログ巡りは、ちょっぴり遅いかと思われます・・・。
でもでも、お伺いしますからね~!
[PR]

by leon-chan | 2007-02-21 18:48 |

猫の額に猫の顔!

昨日は微妙にズレタ時事ネタにコメントをいただきまして有難うございます。

今日は、レオンちゃんですよ~!!

実は!!!!
レオンちゃんは、額に猫の顔の柄があるんです!!!

んじゃ!
お披露目です!!

f0055228_18583687.jpg

僕の額には猫のお顔があるんだって!
そうなんだよ~!!可愛い~の!!
f0055228_18594248.jpg

これらしいですが・・・。僕には見えにゃいの。
これです!!「猫の顔」に見えません???(目を細めてご覧下さい・・・)
f0055228_1903831.jpg

猫の顔っぽいかにゃ? どうですにゃ?
ね!!見えますよね??

え?目の錯覚?!
いやいや。
きっとレオンには猫神様がついていると思われます(笑)
アビ系やアメショさんだと、こういう柄はありそうですよね!

なんだか、とっても幸せな気持ちになりましたので、ついアップしちゃいました!
すみません。親バカです・・・。


そして。
昨日の記事で分かった事が二つ。
1.ロイズの認知度が高い事
2.皆様がロマンチックって事


だって・・・・。

スプーンが二個だから、二人で仲良く!って発想が、悲しい事に私にはありませんでした・・・。
「一人じゃ食べきれないから、念のため、スプーンを付けておきます」だと(笑)
そっか! 「二人で仲良く食べてください!」ってコンセプトだったんですねぇ・・・・。
いやいや。勉強になりました。
イマイチ、恋愛感情に疎いんですよねぇ・・・・。反省しました。


にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
額に猫神様?がついてるレオンちゃんにポチっとお願いいたします!
[PR]

by leon-chan | 2007-02-20 19:03 |

時差ありの季節ネタ・・・

昨日は、親バカ炸裂画像にお付き合いいただきまして(笑)
ありがとうございます。

今日は、なんだかスッカリ時期を外してしまいましたが・・・・。
バレンタインの画像なんぞを(笑)

毎年、虎屋の羊羹をあげてるのですが、今年は『ROYCE'』からお取り寄せ!

10数年前に初めて行った札幌で、ROYCE'を知ったんですよね。
その時は衝撃でした・・・・。
今は東京でも、結構、常設で販売してる所もあるので有り難味はないのですが。
私はよく『北海道どさんこプラザ』へ行きます。

このチョコはバレンタイン限定品!との事で注文してみました~!!
f0055228_18324728.jpg

「プレシャス」です。 (包装紙まで写すか・・?)
f0055228_1833207.jpg

箱です。 (って、これもいらない情報ですね)
f0055228_18335132.jpg

陶器の器に入っていて、スプーンが二個ついてます。
f0055228_18342363.jpg

半生チョコでした! (レオンも興味深々?)

まぁ・・・。
簡易包装にしていただき、器もプラで良いので、お値段が1200円位なら良いかなぁ?と(笑)
いえ。美味しかったですけどね。
え?勿論、主人にあげましたけど、毒見はしないとね!

f0055228_1838384.jpg

だから、ママは痩せないにゃ!
ぎくっ・・・。レオンに苛められた・・・(泣)

なんだか、今日の日記は食べ物??(笑)
明日からは、またレオンでお送りいたしますね!!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!

なんだか今日はレオン情報が少ないけど、明日は満載予定なのでポチっとお願いいたします!
[PR]

by leon-chan | 2007-02-19 18:39 |