<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

9月も終わり・・・

今日は月末です。
何だか急に寒くなりましたね。
季節の変わり目ですから、皆様もお身体にはお気をつけ下さい!

レオンは、と言いますと・・・。

寝てます・・・

まぁ、いっつも寝てるんだけど(笑)

f0055228_1453625.jpg

綺麗きれいしなくちゃ!
f0055228_1453387.jpg

すみずみまで~!
f0055228_14542012.jpg

はぐぐ~♪
f0055228_14545553.jpg

はぅ~。落ち着いた~!
f0055228_14552425.jpg

おやすみなさい~!

猫の毛繕いって気持ち良さそうですよねぇ~!
寝顔もウットリ♪


<オマケの検索キーワード>
 1位  パンダ
     これは動物を探していましたね・・・。

 2位  猫 マッサージ
     猫マッサージ・・・。ツボもあるみたいですよね。

 3位  メゾンドミクニ
     ミクニですね♪デパ地下でしか食べた事ないです(笑)

 4位  れおん ソマリ
     ソマリ♪ ソマリのレオンちゃんはどんな子なんでしょう?

 5位  顔が痒い
     ・・・・・何か書いたっけ?

 6位  暗闇坂 宮下
     別ブログにアップしましたが、そっちでは検索がないのに・・・。

 7位  箱根 時の雫
     これも別ブログにアップしていますが、そっちでは検索ないです・・・。

 8位  ネコ マッサージ
     あれ?皆さん、マッサージには興味があるみたいですね(笑)

 9位  猫
     こんな大雑把な・・・。どういう情報をお求めだったのやら。

10位  priea
     これってHPを検索した方が宜しいのでは?(笑)

久しぶりに検索ワードを載せてみました。
まぁ、無難な感じですね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
お昼寝中のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

F1-GPを見ています。
こんな雨の中をドライビング。すげー・・・。
[PR]

by leon-chan | 2007-09-30 14:57 |

今日は「招き猫の日」なんだって!

今日は朝から曇り。
肌寒いです。

そのせいかレオンはずっと寝ています。

さて、今日は「招き猫の日」なんだそうです。

<注>
招き猫が福を招くといわれていることから、9月29日の「929」を「来る福」と読んで、日本招き猫協会が制定したとの事。

招き猫って言うと、東京近郊の方なら「豪徳寺」を連想されるのでは?
東急世田谷線の「宮の坂」駅から散策。

f0055228_15302747.jpg

駅の脇には旧電車が陳列されています
f0055228_15305162.jpg

ちょっと微妙な案内板(笑)  猫なんだよね?
f0055228_15312647.jpg

豪徳寺!
f0055228_15315069.jpg

境内の様子
f0055228_15321192.jpg

新しく完成した三重塔
f0055228_15324145.jpg

いらっしゃ~い! と言ってるかは定かではないですが(笑) こちらでお守りが買えます

こちらには「招き猫」を奉納するところもあります。
住宅地の中にありますが、思った以上に広いですよ!


さて、我が家の招き猫は?と言いますと・・・・。

f0055228_15352157.jpg

ネムネム・・・
f0055228_15354376.jpg

どんな姿勢だよ・・・
f0055228_15362349.jpg

最近お気に入りのタンスの上で寝てます・・・。しかも大股開き・・・。

レオンよ・・・。
寝てないで福を招いてくださいな!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
幸せを招くレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

昨日、マッサージに行ったら眠くなってしまい、夜は爆睡していましました・・・。
朝、起きたら揉み返しで身体が痛いです(泣)
[PR]

by leon-chan | 2007-09-29 15:37 |

美味しい顔ってどんな顔?

今日は暑かったです・・・。
まだまだ残暑ですね。

今日はクタビレ果てて、同僚と会社帰りにマッサージへ行きました。
あぁ、心地よいダルサが・・・。
今日は良く眠れそうです!

さて、レオンは猫草が大好きです!
皆さんのところはどうですか?

f0055228_20351376.jpg

ずぼっ!
f0055228_20354174.jpg

うま~!
f0055228_2036899.jpg

あぐ~!
f0055228_20363752.jpg

食事中は撮影禁止にゃ!
f0055228_2037930.jpg

がお~!
f0055228_20373364.jpg

猫草、万歳!

あらら・・・・。
レオンちゃんったら凄いお顔ね!

そういえば私って「猫草」「猫タワー」って言うなぁ・・・。
お洒落な方は「キャット・グラス」とか「キャット・タワー」って言いますよね・・・・。
あぁ、反省。


にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
猫草が大好きなレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2007-09-28 20:38 |

亀の親子?!

今日は何だかスッキリしない天気でした。
もう9月も終わりですねぇ・・・。

今日は「亀の親子」をご紹介♪

f0055228_1853328.jpg

で~ん!
f0055228_18542877.jpg

仲良し親子です!
f0055228_1854564.jpg

相変わらず首がないです・・・(泣)
f0055228_18553319.jpg

夫よ・・・苦しくないのか・・・?

パパさんが行き倒れていたので、レオンを乗せてみました!
ちょっとレオンはご機嫌斜めですね(笑)

あぁ、また夫に怒られちゃうかも・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
重くないもん!のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2007-09-27 18:57 |

怒られちゃった

今日は頭が痛いです・・・・。
と言っても風邪ではなく寝不足です。

犯人はっ! ↓こいつですっ!
f0055228_19354596.jpg

あたち・・・何かしましたか?

したよっ!
あんたが夜中に暴れるから寝不足でしょ~!!!

f0055228_19363384.jpg

そんな事、あたち、してないにゃ!

あたち・・・じゃな~い!!

ここで質問です。
皆さんは猫ちゃんと一緒に寝ていますか?

我が家では一緒に寝ることは、ほとんどありません。
何故かと言うと、レオンは90分おきに御飯をねだるのです・・・・。
人間の睡眠時間がなくなるので、週末以外は別々に寝ています。

置き餌しても、人間がいないと食べないし・・・(泣)

でもレオンとしては一緒に寝たいみたいで・・・・・。
夜、つい寝室に入れちゃうと
「今日は一緒に寝れる!」って思っちゃうみたいなんです。

普段はレオンも仕方ないって思うみたいで暴れないんですが・・・。
寝室に入れた日にリビングへ連れ戻すと、一緒に寝るまで暴れるんです・・・・。

何で夜中に起きるんだよ・・・・。
ずっと寝てくれたら一緒に寝れるんだけどな・・・・。

f0055228_19442930.jpg

一緒に寝たいんだもん!

可愛いのですが・・・・。かなり人間にはダメージがあります・・・。
と言うわけで今日は早寝します・・・・・。眠い・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
怒られちゃったレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2007-09-26 19:45 |

中秋の名月!

今日は「中秋の名月」です。

東京はまん丸のお月さんが見えますよ!
皆さんのところはどうでしょうか?

季節物に弱い私。
本当は違うネタのはずでしたが、今日もススキ画像です・・・。
お付き合いくださいね!

f0055228_19103381.jpg

ほ~ら!ススキだよ!
f0055228_19111857.jpg

猫なら興奮するみたいよ!
f0055228_19121268.jpg

ママに付き合ってやるか
f0055228_19125513.jpg

マズイ・・・
f0055228_19132357.jpg

もうイイですか?
f0055228_1914239.jpg

ママに付き合うのも大変だよ・・・

本当に無理やり遊んでもらった感じです・・・・。
レオン・・・猫じゃないの?!

ついには飽きてしまって、毛繕いを始めてしまいました・・・・。

レオン・・・着ぐるみ?

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
モデルも大変にゃ!のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

あぁ、仕事が始まりました・・・・。
眠い・・・・。しかも決算月なんですねぇ・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2007-09-25 19:15 | レオンとお花

秋の風情

今日の東京は小雨が降ったり。
肌寒いです。

今日は所用で早起きをしたので、非常に眠いです・・・・。

さて!やっと秋めいてきましたので、秋の風情をご紹介!

f0055228_1694443.jpg

なんだか賢そうに見えません?
f0055228_16102415.jpg

これって猫がすきそうじゃないですか??!
f0055228_16105995.jpg

これ・・・なぁに?
f0055228_16112974.jpg

くんくん
f0055228_16115763.jpg

何だろうなぁ?

ちょっと不思議そうでした♪
でも、すぐ興味をなくしちゃうのよねぇ・・・・。

さて、明日から仕事です。
10連休もしたので、何だか社会復帰が・・・・・。
頑張ります・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
すすきが気になるレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

あぁ・・・昼寝をしちゃいそうです・・・。
[PR]

by leon-chan | 2007-09-24 16:16 | レオンとお花

ワクチンに行って来ました

昨日はレオンのワクチンに行って来ました。
我が家は三種混合です。

以前は5種だったのですが、今の病院は「室内猫なら三種で充分」って方針なのです!
皆様はいかがですか?

さて!予約は4時!出発!!

f0055228_15501042.jpg

ドナドナ中(笑)
f0055228_15504191.jpg

車の中です。緊張の面持ち(笑)


チクッてされたにゃ!

なんだかアッサリと終了(笑)
鳴く事もなく、騒ぐこともなく・・・・。

そして、気になるレオンの体重ですが・・・・。
5.84キロでした!

いえ・・・重いんですが・・・・。
二ヶ月前は5.92キロでしたから・・・。
少しはダイエット効果が出てるみたいです♪
頑張ろうね!レオン!!

お医者さんに
「もう少し痩せた方が良いですよね?」って聞いたら
「別にデブ猫って感じじゃないよねぇ。人間と違って、猫は体重と寿命は反比例しないから」っておっしゃっていました。
が・・・・。
先生・・・。ちょっと大き目の人で(爆笑)
あまり説得力がないような(笑)

でもね!
「猫らしい猫ちゃんですね。本当に可愛い!」と言っていただきました♪
「これは写真に撮りたくなるのが分かります」って!!

でへへ♪先生!ありがとう~!

f0055228_15564369.jpg

ご褒美のモンプチ中♪

しかしダイエットの道は険しいのだ・・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
注射されちゃったレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2007-09-23 15:57 |

シャンプーされちゃった

今日も暑い!!!
9月も下旬って言うのに、何なんでしょう!!

実は今日はこれからレオンのワクチンに行く予定です!
なので、先日、レオンのシャンプーをしました♪

今回は、いつもより顔が映るように努力しましたが、いかがでしょうか?





虐待じゃないですよ~!!

f0055228_14262163.jpg

む~・・・・
f0055228_1426597.jpg

どすこい!!

またしても衝撃映像?!

それではワクチンに行って来ます!
レオンの運命や!いかに?!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
洗われちゃった!レオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2007-09-22 14:28 |

上手にお留守番が出来ました!

なんだか暑いですね・・・・。
異常気象です。

さて、温泉から帰ってきました!
あぁ、のんびり出来ました~!!

そして我が家ではレオンはお留守番。

過去に軽井沢と京都に一緒に行った事がありますが、かなり猫も人間もキツクて・・・。
なんと言っても、うちの猫は夜中の1時半位に御飯に起きるのです。

そんなレオンちゃんのお留守番必須アイテム!

自動給餌器!

f0055228_17501520.jpg

これさえあれば、お留守番も出来るにゃ!
f0055228_1751460.jpg

ちゃらら~ん!って鳴ると嬉しいニャ!

音楽と共に餌がタイマーで出てくるんです。
試運転をして音楽が鳴ると、レオンはダッシュで走ってきますよ!

猫も音楽を理解してるみたいです!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
音楽を聞き分けるレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2007-09-21 17:53 |