<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おそるおそる・・・・

今日も寒かったですねぇ・・・。

あまりにも身体が疲れているので、マッサージを受けてきました。
何でマッサージを受けると、グッタリ疲れるのでしょう?
担当の方に「かなり疲れていらっしゃるから、週一でいらしてください」と・・・。
そんな余裕はありませんっ!!

さて今日もレオンとパパの心温まる光景。

f0055228_18513776.jpg

んにゃ?
f0055228_1852555.jpg

これは・・・
f0055228_18524114.jpg

怪しい・・・

ちょっとビビリ過ぎ!

でも、こういう姿ってホッとしますよねぇ♪

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
ビビリすぎ!?なレオンちゃんにポチとしてにゃ♪

ブログ2周年クイズは→こちらをクリック

2月1日まで受付中です!
答えは1月27日の記事の中に鍵コメでご記入くださいませ!

<追記>
昨日のダビちゃんの死を考えました・・・。
命には限りがあります。それは分かっています。
だからこそ一緒にいれる時間を幸せなものにしていきたい!とも思います。

でも、私も夫も外に仕事を持っているので、もしレオンが病気になったら?
ちゃんとレオンと向き合って看病できるか?って常に考えてしまうのです・・・。
出来る限り一緒にいてあげたい。
でも仕事を休むにも制限があって・・・。
こういうのって、皆さん。どうやって克服するのでしょうか?
猫を飼うのが初めてなので・・・。今から考えてしまいます・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-01-31 18:56 |

明るいナショナル!

今日は暖かかったです!
やっぱ暖かいと嬉しいですね~!

今日はレオンと加湿器のコラボレーション♪

f0055228_19251081.jpg

ん?
f0055228_1935051.jpg

植木もチェック!
f0055228_19353932.jpg

画面をご覧のあなた!冬場は乾燥するわよね!
f0055228_19361818.jpg

加湿器は必需品よ!
f0055228_19365482.jpg

我が家ではナショナルを使っています!
f0055228_1937325.jpg

またモデルしちゃったわ・・・

今日のタイトル(笑)
我が家の電化製品は松下製が多いんです(笑)

でも社名は「パナソニック」に変わっちゃうじゃないですか!!
我が家の「ナショナル」さんの立場は?!って(笑)

因みに我が家ではリビングに加湿器が二台・・・。
お年のせいか潤いが恋しいです・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
モデルもしちゃう?レオンちゃんにポチとしてにゃ♪

ブログ2周年クイズは→こちらをクリック

2月1日まで受付中です!
答えは1月27日の記事の中に鍵コメでご記入くださいませ!


<追伸>
リンクさせていただいております『ダビデでござる』さんのダビちゃんが本日、虹のたもとへ旅立っていきました。
本当に本当に可愛いダビちゃんで・・・。
私は本当に本当に大好きでした。
ダビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ダビちゃんがあっちでたっくさん御飯を食べて、たっくさん幸せでいられますように!!!
癌と闘っていたダビちゃん・・・。
正直、凄くショックです(泣)ダビちゃ~ん!!!
[PR]

by leon-chan | 2008-01-30 19:38 |

足が好き?

今日も寒かったですね・・・。

帰りにマフラーを買ってきました。
もうバーゲンも終わりなんでしょうかね?

昨日は「2周年」へのコメント、ありがとうございました!
また頑張ろうって思いました♪

さてさて。
レオンは基本的にはママ好きなんですが・・・(自称)
たまにパパさんに甘えるときもあります。(御飯以外で)

f0055228_1937643.jpg

がじがじ
f0055228_19373481.jpg

ぎゃお~!
f0055228_1938264.jpg

ふんにゃ~!
f0055228_19382792.jpg

オマケの舌だし(笑)
f0055228_19385533.jpg

遊び疲れちゃった・・・
f0055228_19391958.jpg

たまにはパパとも遊ばないとね・・・

ちょっと夫の貧乏たらしい足元はご了承くださいませ(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
パパにも気を使うレオンちゃんにポチとしてにゃ♪

ブログ2周年クイズは→こちらをクリック

2月1日まで受付中です!
答えは1月27日の記事の中に鍵コメでご記入くださいませ!
[PR]

by leon-chan | 2008-01-29 19:40 |

2周年~!

今日も寒かったですね・・・。
週末にマフラーを買うのを忘れて、古いゴワゴワのマフラーを巻きました(泣)

昨日から引っ張っていますが(笑)

今日でブログ2周年!!

ブログは頑張ってほぼ毎日更新しているのに(笑)
日記(手書き)は一週間のまとめ書き状態です・・・・。

今日はレオンの好きな物!
レオンは苺が大好きなんですが、なんと他にも好きな物が!

f0055228_19575566.jpg

いいにおい~!
f0055228_19582898.jpg

食べていい?

栗も好きらしい!

美味しいですよね♪

そういえば、昨日からのカルトクイズ。
もしかすると、どこかに答えが書いてあるかも?!です・・・。
今なら訂正も可能です(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
二年頑張ったママにポチとしてにゃ♪


ブログ2周年クイズは→こちらをクリック

2月1日まで受付中です!
答えは1月27日の記事の中にご記入くださいませ!
[PR]

by leon-chan | 2008-01-28 20:01 |

明日でブログ2周年!!

なななんと!
明日でブログが2周年を迎えます。

最初はmixiメインでやったりしていましたが。
何とかここまで辿りつきました!!!

2周年という事でレオンにはベッドを買いました♪
f0055228_1530354.jpg

何ですか?!
f0055228_15321717.jpg

ん?
f0055228_15324278.jpg

フワフワしてる~!
f0055228_15334954.jpg

気に入りました!

初めてのベッドだったから気にってくれるか心配でしたが・・・。
ちゃんと使い方は分かったようです(笑)

では・・・企画の発表です!!

<カルトクイズ!>

と大それてするほどの事ではありませんが・・・。
クイズに答えていただいた方から抽選で猫関連グッズをプレゼントさせていただきます♪

f0055228_15372051.jpg

猫段です
完成品の様子については→こちらをクリック
勿論、ご自分で組み立ててくださいね~!!(これは一名様です)
f0055228_1542308.jpg

猫関連グッズ
f0055228_15433968.jpg

キティちゃん招き猫(小さいですが御神籤が入ってるそうです)
f0055228_15444223.jpg

レオンのDECOチョコ
f0055228_15452745.jpg

レオンの特製ノート!

こんな感じのものを組み合わせてプレゼントさせていただきますね!!
あと猫のオモチャとかも入れされていただきます!

<クイズの発表です!!>

Q.1 レオンの名付け親は誰でしょうか?

 ① ママ  ② パパ  ③ ママの友達

Q.2 名前の候補の中で、実際にはなかったものは?
 
 ① にゃんたろう   ② アビオ  ③ ネコ

Q.3 レオンはアビとチンチラのハーフですがママはどっち?
 
 ① ママがアビ  ② ママがチンチラ  ③ 本当は不明

以上 三問です!!
多分、どこにも答えはないカルトクイズ!!

もし全問正解者が出たら奇跡です!(笑)

回答期限は2月1日の真夜中12時までです!!
ご参加ご希望の方は鍵コメでご参加下さいね~!!
あと、誠に勝手ながら1月26日までにコメントをいただいたことのある方のみとさせていただきます!
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
クイズに参加してにゃ!!のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2008-01-27 16:17 |

近づいてくる猫

おはようございます!
今日も寒そうですね・・・・。

さて、レオンは洋服を着ると近づいてくる、とご紹介しましたが、どんな感じかと言いますと・・・。

f0055228_6432297.jpg

ん?
f0055228_644795.jpg

ママ~!
f0055228_6443627.jpg

洋服、着せられちゃったの・・・
f0055228_645249.jpg

脱がせて~!
f0055228_646962.jpg

ママ~!

うくくっ!愛い奴めっ!

f0055228_647158.jpg

ママっ!いい加減にしないとカミカミ攻撃するよっ!

すみません・・・。

今日は出掛けるので早朝アップ(笑)
時間指定したけど、ちゃんとアップできるかなぁ??
昨日の暴れん坊レオンの記事はこちら→こちらをクリック!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
2周年なの!!のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

そして、なんと28日でブログ2周年を迎えます♪
企画を考えておりますでの、詳細は明日の記事をご覧下さいませ!!
[PR]

by leon-chan | 2008-01-26 12:36 |

闘うあなた・・・

今日も寒かったですね・・・。
気付いたら、マフラーをなくしていてショックです・・・。
私。ケチだから物をなくさない人なのに(泣)

さてレオンちゃんですが・・・。
奴は丸顔で童顔で可愛いので(?)温和そうに見えますが、本当は凶暴です。
本当に凶暴なんですっ!!

どれくら凶暴かパパさんと戦ってもらいました!

f0055228_20183436.jpg

何ですか?
f0055228_20185817.jpg

汚い手で僕の猫神様に触るな!
f0055228_20194168.jpg

がお~!
f0055228_20201047.jpg

はぐ~!
f0055228_20203934.jpg

おいらに触ると怪我するぜ!

い・・・痛い・・・。
レオンは強い子です・・・(泣)

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
凶暴?のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2008-01-25 20:21 |

本当は公家顔?

今日は風が強かったですね・・・・。
寒い・・・・。

常日頃、レオンは「お地蔵さん」とか「菩薩」とか言ってきました。
でも・・・本当は「お公家さん風」かと(笑)

何が「公家」かと言うと・・・・。

f0055228_19322054.jpg

また良からぬ話ですか?
f0055228_19325566.jpg

下膨れってことですか?
f0055228_19333266.jpg

ふんっ!スフィンクスって言ってください!

顔の脇の毛が長いから(笑)
下膨れに見えるんですよねぇ・・・。
レオン・・・。残念!


にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
お公家さん?のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

レオンはお腹が空くと・・・・。
何段階がステップがあります。
①餌皿の前に座り込み
②軽く鳴く
③手をカミカミする
④ケリケリする
こんな感じです・・・。

今日は仕事でトラブルがあり、やってらんない気持ちで帰宅。
そしたらジュースをカーペットにこぼすし・・・・(泣)
早く寝ます・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-01-24 19:34 |

レオンは優しい孝行息子

今日は寒かった~!!
雪が降りましたよっ!!
電車も遅れましたよっ!!!

今日は歯医者でした・・・。
何だか毎日、通院していて忙しいです。

さて。
レオンちゃんは優しい子です。
(え?親バカ?)

f0055228_20511524.jpg

ママちゃん、大丈夫?

指の怪我に「ちゅ」って♪
かっわいい!!

そんなレオンちゃんにあたらしい首輪を買いました♪
f0055228_20535419.jpg

あったらしいの~!

本当はキラキラしたのが欲しかったのですが、夫に反対されて諦めました・・・・。
だって高かったんだもん・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
孝行息子!?のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪

先日の撮影は皆さん。色んな方法で撮影なさっているんですね!
我が家の場合。補足としまして・・・。
撮影は平日も少しはするんですが、画像をPCに取り込むのが週末だけなんです。
なんでって?私が出来ないからです・・・(笑)
覚えれば頻繁に写真が更新出来るんですけどねぇ・・・・・。

そして、今。
腹減りレオンに攻撃されています・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-01-23 20:56 |

ひさかたの 光のどけき 春の日に

今日も寒いですね・・・。
明日は雪予報なんですが、どうなるでしょうね??

さて、タイトル(笑)
懐かしい古典でございます。

ひさかたの 光のどけき 春の日に しづ心なく 花の散るらむ
『古今和歌集』 紀友則

まぁ、正直、意味も無関係なのですが(笑)
何となく『光』をイメージして思い浮かんだのです。
本当には「光る君」(光源氏)にでもしようかと思ったんですが(笑)

さてさて。
何が「光」かと言うと、ちょっと露出を誤った写真が撮れたので(笑)

f0055228_19595977.jpg

んにゃ?
f0055228_2004079.jpg

ちょっと光が眩しいんじゃない?
f0055228_2012159.jpg

なんだか僕がピンボケじゃない?
f0055228_2021321.jpg

ちゃんと撮ってね!

え?「光る君」なんて図々しい?(笑)
そうですよ・・・ただのピンボケ写真です(笑)

そういえば、皆様。撮影なさるんですね~!
うちは平日はそんなに撮らずに週末にまとめ撮りなんです・・・。
ちゃんと毎日、撮影しようっと!

にほんブログ村 猫ブログへ と    人気blogランキング  宜しくお願いします!
ただのピンボケ?のレオンちゃんへポチっとお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2008-01-22 20:03 |