<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

僕はお留守番

今日は朝から雨で肌寒いです。
レオンもペタペタしてきて可愛いです♪

昨日も書きましたが、今日は私(パンダ)の誕生日・・・・。
誕生日で天気が悪いと、ちょっとテンションが下がりますよね。

今日は誕生日という事でお出掛けです。
またしてもレオンちゃんはお留守番。

f0055228_9291518.jpg

僕はまたお留守番なんですにゃ
ごめんねぇ・・・。

誕生日だもん。
大目に見てね!

来月はレオンちゃんの誕生日月間!

きっとレオンちゃんには楽しい事が満載のはずよ~!!

そして何か企画をするかもしれません・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
お留守番なの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

終日不在ですので、ご訪問等は出来ませんのでご了承下さいませ。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-31 09:33 |

ママの手抜き

今日はとっても寒かったですね。
ストール持参で会社へ行きました。

相変わらず左手が痛いのですが・・・。
これは多分、通勤ラッシュとかで気付かないうちに痛めたんだろうと思います・・・。

先日、ご紹介したレオンの首輪。
「犬用」なのはご紹介しましたが(笑)

f0055228_1922693.jpg

ママは安いからってワンコ用の首輪を買いました・・・・
だって500円だったしさぁ♪
f0055228_19225075.jpg

こんな「骨」の絵が描いてあります・・・・
か・・・可愛いじゃない!!!
f0055228_19233011.jpg

ちょっと変だと思うんだけど・・・
どうせレオンには首輪は見えないから大丈夫よ!

ベランダに出す時は基本はハーネスをつけています。
でも面倒な時は首輪にリードをつけるんです。
そう考えると、ワンコ用の方がシッカリしてて安心なんですよね。

レオンよ!細かい事を言うな!

そういえば夫にも
「安いからって骨の絵の首輪って・・・」と文句を言われました(笑)
実用性重視の主婦の私には問題ないんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ママの誕生日なの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

手がまだ本調子ではないのでブログ活動はボチボチさせていただきます・・・。

実は明日は私の誕生日。
もうメデタクないです・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-30 19:26 |

上から見ても見上げても丸い

今日は一日雨でしたね。
寒いし・・・。

また咳が止まらず、朝会を途中退室したりって感じです。
そして左手が痛い・・・。
寝ぼけてパンチでもしたのかしら??

今日はまん丸レオンちゃん♪

f0055228_19575446.jpg

上から見ても・・・
f0055228_19582058.jpg

見上げても・・・

まん丸です!

f0055228_19591945.jpg

うるさいにゃ!
うっすら見える猫神さま~♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
まん丸?レオンちゃんへポチッとしてにゃ!

手がまだ本調子ではないのでブログ活動はボチボチさせていただきます・・・。

職場の近くで事件があり、朝からテレビ局が来ていました。
怖いですねぇ・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-29 20:00 |

新しい首輪

今日は曇りでした。
明日はお天気が悪いみたいですね。

相変わらず手が痛いです。
が、今日の痛みは完全に筋を痛めた感じ(笑)
レオンの餌をネットで買ったのが届いたのですが重くて(泣)

そして、レオンに新しい首輪を買いました♪

f0055228_19281239.jpg

むふぅ
レオンちゃん!首輪を見せて~!
f0055228_19285533.jpg

はい!
良く出来ました!


珍しくデニム地の青。


実は今までは赤系しか買った事がなかったのです。
だって赤が似合うんだもん!と親バカでしたが(笑)

これ特売で500円だったから(笑)
実は我が家はリードを付けるので犬用のを買う事が多いのです。
今回のは割と太目の首輪ですが・・・。

レオンったら青も似合うじゃない!?

と親バカですが・・・(笑)
でも、やはり赤の方が似合うかなぁ??

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
青も似合う?レオンちゃんへポチッとしてにゃ!

手がまだ本調子ではないのでブログ活動はボチボチさせていただきます・・・。
今日は頭痛もあるので、早寝します。
ご訪問を優先させていただきます!!
[PR]

by leon-chan | 2008-05-28 19:32 |

猫と遊ぶって大変

今日は暑かったですね!
でもカラッとしていたので過ごしやすかったです!!!

先日来、大騒ぎしています咳はまだ出ますが。
かなり楽になってきました。

手の痛みも、今日は落ち着いてきました。
左手はまだ痛いのですが・・・・。
ここ数日。手が痛くて眠れなかったことを思えば天国です!!

今日は「ねこのきもち」の付録をご紹介。
なんだか付録との相性が悪いレオンなんですが(笑)

f0055228_19345061.jpg

何ですか?
オモチャだよ~!
f0055228_19352082.jpg

・・・・・
ちょっとレオンちゃんったら楽しい顔してよ~!
f0055228_19355854.jpg

んにゃ?
ほれほれ~!
f0055228_19362686.jpg

はぐ~!
わー!遊んでる~!

猫が釣れました!

これは気に入ってくれたみたいです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
猫が釣れた?!レオンちゃんへポチッとしてにゃ!

手がまだ本調子ではないのでブログ活動はボチボチさせていただきます・・・。
手の痛みやら、腹痛やらで朝の4時に目が覚めてしまい眠いです。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-27 19:41 |

初夏の風物詩

今日は非常に暑かったですね。
湿気もありましたし・・・・。

まだ咳が出るのですが、暑くてマスクをしていられません!!!

そしてレオンを見ていても季節感が分かります。

f0055228_19251411.jpg

だら~
行き倒れがいます・・・・
f0055228_19254061.jpg

暑いにゃ・・・
そうみたいね。
f0055228_19261493.jpg

なんか文句ある?
別にないけど・・・毛布の上にのらなくなったのね。

最近、床で寝ています。
猫を見てると気温が分かりますよね(笑)

そして相変わらず手と腕が痛いのですが・・・。

夫曰く「重い荷物を持って、筋を痛めたんじゃないの?」と・・・。
確かにレオンの餌を買いましたっけ・・・。

会社の後輩ちゃんは「風邪薬の後遺症かもしれませんよ?」と・・・。
確かに薬を服用してから痛くなったなぁ・・・・。
彼女は薬で湿疹が出たりしたらしいので、痛みとかも出るらしいのです。

自分の中では「リウマチだったらどうしよう?」って思っていたので・・・。
もう少し様子を見ようと思います。
数日で治れば問題ないですもんね。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ダラケテル?!レオンちゃんへポチッとしてにゃ!

と言うわけで、まだ本調子ではないのでブログ活動はボチボチやっていきますね。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-26 19:29 |

雨にも負けず

今日は午前中は雨。
午後は雨があがりました。

まだ本調子ではないのですが・・・。
明日から仕事。
頑張ります。

レオンは雨にも負けず。
ベランダに出たがります。

f0055228_17455369.jpg

お外の空気が好きにゃ
ただ座っているだけなのにね・・・
f0055228_17462116.jpg

風に季節を感じるにゃ!
単に、お隣のお料理に匂いじゃないの?
f0055228_17473766.jpg

もう夏が間近にゃ!
そうだねぇ。

賢そうに見えますが・・・。
何も考えてないんだろうなぁ・・・(笑)

外を見るキラキラした瞳。
猫には、どんな風に景色が見えてるんだろうなぁ?

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
季節を感じる!レオンちゃんへポチッとしてにゃ!

昨日から両手のヒジから手にかけて痛みがあります。
何が原因か全く不明で・・(泣)
痛いよ・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-25 17:48 |

見つかっちゃった!

今日は午後から雨。
レオンも午後はずっとお昼寝していました。

相変わらず咳と、多分、薬の後遺症か胃痛が・・・・。
早く治って欲しいです。
治りが遅いのって年のせいですか?!

今日はレオンちゃんの隠れん坊シーン♪

f0055228_18484979.jpg

ぽっこり
あんた!またこんな所に入って!!
f0055228_18491852.jpg

にゃあに~?
もう出てきなさい!
f0055228_1850710.jpg

もうちょっとだけ・・・
だめ~!!
f0055228_1850461.jpg

む~・・・・
そんな顔してもダメ!
f0055228_18512778.jpg

楽しいのに・・・
危ないでしょ!

気付かないで踏んじゃったらどうするの?!

そうなんです・・・・。
シーツの中にもぐりこんでるから気付かない可能性もあって・・・。
なんでここに入る技を習得したのか謎なんです。

レオンの猫砂を買いにホームセンターに行きました。
そしたらソマリのルディがおりまして♪
はぁ~!可愛かったぁ~!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
見つかっちゃった!なレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

もうちょっとゆっくり体調回復に努めます・・・。
週末には復活できると良いのですが・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-24 18:53 |

レオンじゃないみたい

今日も暑かったですね。
相変わらず咳が出て、肋骨が痛いです。
やっと休日。
ゆっくりレオンと過ごしますね!

今日はちょっとレオンらしくない?お顔(笑)

f0055228_19275775.jpg

ふぅ・・・
なんか顔が平べったいよ?
f0055228_19284315.jpg

なんか文句ある?
だ・・・だから横広なんですけど?!

レオンったら・・・・。

やっぱりぺヤング?!

そしてぺヤング談話がエンドレス(笑)
写りによって、顔の形って違って見えますよね!

そういえば、今日。
本屋さんに行ったら「ネコ漫画コーナー」がありました!!
凄い!ネコ大人気!!!

あまり漫画は読まないのですが、つい『チーズスィートホーム』を大人買いしてしまいました!
かっわいい~!
アニメの方が2分位しか放映しないけど(笑)
出勤直前なので慌しく見ています(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
横広?!なレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

もうちょっとゆっくり体調回復に努めます・・・。
週末には復活できると良いのですが・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-23 19:31 |

傘があったら入らずにはいられない

今日は暑かったですね・・・・。
ぐったりです。

マスク着用しているから余計に暑い。
咳は相変わらず出ますが、熱はなくなりました!!
あと一日で休日です。
がんばろうっと。

そういえば傘を干してると、必ず中に入るレオン。
皆様のところの猫ちゃんは、そういうことってしませんか?!

f0055228_1921633.jpg

落ち着きます
f0055228_19213396.jpg

んべーって黄昏てみたり
f0055228_19215257.jpg

向こうも気になるんだけど・・・
f0055228_19221693.jpg

傘に入るのは止められねぇ~!

ホントの雨は嫌いなのにねぇ?

傘の中って囲まれていて安心するんでしょうかね??

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
傘が好き!なレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

もうちょっとゆっくり体調回復に努めます・・・。
週末には復活できると良いのですが・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-05-22 19:23 |