<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

たまには猫のようにしなやかに

今日も雨。
とても肌寒かったですね。

いつも手抜きなんですが、今日は過去のボツ写真(笑)
意味もないのですが、久しぶりにタワーに上っているレオンちゃんです。

f0055228_19395667.jpg

シャキーン!
f0055228_19402361.jpg

くるりん!
f0055228_1940519.jpg

ヨイショ!
f0055228_1941207.jpg

とうっ!

しなやかって言うか・・・。
鈍そう(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
しなやか!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

ここ数日の疲れがたまって非常に眠いです・・・。
今日は早寝します・・・。
おやすみなさい・・・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-09-30 19:41 |

やっぱり傘が好き!

今日は雨。
一気に秋!
とても肌寒い一日でした。

雨といえば傘!

f0055228_1916247.jpg

今日はパパの傘に入っています
f0055228_19165519.jpg

パパの傘はイマイチにゃ・・・
f0055228_19172339.jpg

ごはん♪ごはん♪

レオンちゃんったらママの傘の方が好きなのね~!

今日の動画はシャンプー後の濡れねずみのレオンちゃん(笑)
DSCF2054_cut
痩せたはずだったのに・・・・(泣)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
傘が好きなの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

<お知らせ>
『★Lovin&Lum☆』のまちねぇさんが素敵なお店を谷中にオープンしました♪
お近くの方は是非、お立ち寄り下さい♪
[PR]

by leon-chan | 2008-09-29 19:18 |

かくれんぼ

今日は曇り。
肌寒いです。

昨日から毛布を出したらレオンはグルグル。
毛布に包まってネムネムでした。

でもレオンもたまにはアクティブに冷蔵庫の上!

f0055228_1429429.jpg

頭かくして尻隠さず?!
f0055228_14294078.jpg

んにゃ?

ちょっと気取ったお顔?(笑)

先日のレオンのシャンプー画像です♪
シャンプー
シャンプー中は大人しいのです・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
シャンプー平気!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!


<お知らせ>

『★Lovin&Lum☆』のまちねぇさんが素敵なお店を谷中にオープンしました♪
お近くの方は是非、お立ち寄り下さい♪
私も近々、お伺いする予定です!

<里親募集のお知らせ>
『猫が王子様☆(・・・夫は?)』のみかさんがとっても可愛い茶色の仔猫を保護しております。
詳しくは⇒こちらをクリック! 宜しくお願いいたします!
[PR]

by leon-chan | 2008-09-28 14:36 |

ドナドナ・・・

今日は爽やかな天気。

あ~る晴れた~ひ~る下がり~・・・・。
レオンちゃんは動物病院へと続く道・・・・。

f0055228_1573579.jpg

車の中でドキドキ・・・・
f0055228_158730.jpg

待合室でもドキドキ・・・・

今回は何かを察知したのか、なかなかキャリーに入ってくれませんでした・・・。
そして病院にはワンコさんが二匹。
レオンにはドキドキした空間だったと思います。

f0055228_1594085.jpg

診察室でもドキドキ・・・・
f0055228_1510957.jpg

早く帰りたいにゃ!

さて良い子にワクチン♪
ワクチン

あっという間ですね(笑)
痛くないのかな?

レオンの嘔吐については、まだ回数も少ないのと、食欲もあるので様子を見ましょうとのこと。
週5回くらい嘔吐が連続したら連絡してください、だそうです。

で・・・・レオンちゃんの体重ですが・・・。
5.54キロ!

おおきくなってる・・・・(泣)
でも先生が・・・。
「骨格も大きいし、脂肪が付いてる感じもないので無理なダイエットは不要では?」
と言ってくださったのですが・・・・。

ちょっと先生自身がメタボ気味なんですけどっ!!
イマイチ信憑性に欠ける・・・・(笑)

ともかく今日はなんともないですし、嘔吐もないので様子見ます。
お騒がせいたしました!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
チックン平気!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

今日はコンデジ画像です♪久しぶりの動画はいかがでしたか?(笑)


<里親募集のお知らせ>
『猫が王子様☆(・・・夫は?)』のみかさんがとっても可愛い茶色の仔猫を保護しております。
詳しくは⇒こちらをクリック! 宜しくお願いいたします!
[PR]

by leon-chan | 2008-09-27 15:14 |

今日はブサ顔

今日は湿気がありました。
少し小雨も降りましたね。
そのせいか頭痛が・・・・。

昨夜、二回、嘔吐をしたレオン。
今日は元気です。
食欲はあるから・・・・ガッツキすぎたから嘔吐したのかな?

ともかく、明日は病院に連れて行きます!!

今日はレオンのブサ顔♪
傘の中で変な表情です。
代わり映えしないのですがアップしちゃいます!

f0055228_18545810.jpg

ふわ~
f0055228_18553021.jpg

あぁぁ~!
f0055228_18555617.jpg

にゃ~!
f0055228_18562581.jpg

にゃおーん!
f0055228_18565044.jpg

はふぅ・・・・
f0055228_18572562.jpg

表情筋を鍛えてみました!

もしやセルフ造顔マッサージ?!

やっぱ美容には気をつけないとね!(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
美容には気を使うの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

レオンがなんともありませんように!
[PR]

by leon-chan | 2008-09-26 18:58 |

何故にフレーメン?

今日は爽やかな天気でしたね!

今日から仕事・・・。
ちょっと体が疲れて微熱です・・・。
(何もしていないのに)

レオンは傘が大好きなんですが・・・。
何故か傘の中で「フレーメン」をしていたので激写!!!

f0055228_19504111.jpg

あー・・・
f0055228_19511427.jpg

あぁ?

んぎゃー!!!
すっごい幼顔で可愛い~!!!!

はぁはぁ・・・。
えぇ・・・親バカで良いんです!! (開き直り!)
猫に童顔ってあるか不明ですが・・・レオンって童顔ですよね?

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
フレーメン!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

レオンが今日、嘔吐しました・・。
ちょっと心配です。なので、ちょっとご訪問がボチボチになってしまいます。
土曜日に病院に連れて行かないと!
[PR]

by leon-chan | 2008-09-25 19:52 |

遊びましょ!

今日は快晴!
爽やかでしたね~!

今日で夏休みも終了・・・・。
淋しい。

さて日中、家にいますと猫の欲求を聞かねばなりません。

①御飯
②ベランダ
③膝枕


こんな感じの欲求の繰り返しです・・・・。
で、ベランダに出したときの事です。

f0055228_16455136.jpg

ジャラシ♪
f0055228_1647369.jpg

イマイチ・・・
f0055228_16475245.jpg

遊ぶ気分じゃないです
f0055228_16484569.jpg

すみません・・・

もう大人猫だからか、あんまりジャラシで遊んでくれないんですよねぇ・・・。
切ない・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
大人だもん!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

明日から仕事ですので、またボチボチご訪問等になってしまうと思います・・・。
社会復帰できるかしら・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-09-24 16:49 |

未確認生命体?!

今日はお天気!!
近々、レオンのワクチンがあるのでシャンプーをしました♪
あとで画像をチェックして、アップ可能であれば動画をアップしようと思っています。

さて、先日、カメラに写りこんだ未確認生物?!

f0055228_14503559.jpg

ぬお~!
な・・・何?!
f0055228_14511240.jpg

やだな~!可愛いレオンちゃんですにゃ!
そ・・・そうだったの?!ナマコみたいだったよ(笑)

そして土曜日にお会いしたみかんのまむさんから、紀州土産をいただいてしまいました!
こちらがご用意すべきだったのに・・・・恥ずかしい・・・。

f0055228_14525448.jpg

美味しそうだにゃ!
そうだね~!
f0055228_14533016.jpg

有難うございますにゃ!
本当に有難うございました!!
何から何まで・・・。
私も「みかんのまむさん」のような女性になりたいです!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
未確認生物?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

ここ数日、食べすぎで胃腸の調子が悪いです・・・・。
胃痛のせいで背中がまたしても痛い・・・・。
やはり絶食すべきでしょうか(泣)

そして、レオンは他の猫ちゃんと接触しても気付かないんです!!
凄い鈍い猫ですよねぇ・・・(笑)
[PR]

by leon-chan | 2008-09-23 14:54 | いただき物!

浮気・・・しちゃいました

今日は昨日からずっとお天気が悪かったですね。
今になって晴れてきました♪

金曜からずっと外出。
流石に疲れて、今日は昼寝をしちゃいました(笑)

さて、昨日今日と私は何をしていたかと言いますと・・・。
浮気をしていました!!

f0055228_16543960.jpg

ニャン蔵君です♪

彼は8キロくらいある巨猫(笑)
レオンが小さく感じるわ~!!
ニャン蔵君の事は、またご紹介できればと思います♪

あと『mini Cat』のtomoさんからの10000アクセス記念クイズで一位の商品が届きました。

f0055228_1657638.jpg

こんなにたくさん!
f0055228_16573136.jpg

ありがとにゃ!

そういえば先日もクジで割引券が当たったっけ!
くじ運、向上中?!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
浮気なんて許さん!!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

さ~て!明日はレオンのシャンプーをする予定です!!
頑張るぞ~!
[PR]

by leon-chan | 2008-09-22 16:58 | いただき物!

ハロウィンをリベンジ!?

今朝は関東地域は地震がありました!
一瞬、夫の寝返り?!と思っちゃいましたが(笑)
本当の地震・・・・。
最近、地震が多くて怖いですよね。

さてさて、9月の中旬。
そろそろレオンちゃんとハロウィン画像でも撮っておこうかと思いましたが・・・・。

f0055228_894816.jpg

なぁに?
最近、この椅子の下がお気に入りなんです・・・。
f0055228_8104290.jpg

興味なし・・・
えぇ?!ちゃんとモデルしてよ~!

リベンジならず・・・(泣)

さて、実は昨日は『第10回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2008』へ参加してきました。

初めての体験!
猫友さんのみかんのまむさんと妹さんが大阪からご参加されるとの事で、急遽、参戦!

みかんのまむさん宅にはノルのみかんちゃんと言うゴージャズ姫がいらっしゃいます♪

講和も勉強になりましたし♪
みかんのまむさんはとっても素敵なお姉さまでした~!!
私の憧れの未来系?!なんです(笑)
楽しい夢のような一時を有難うございました!!

お二人とも猫飼いさんなので「お手」の躾を伺いました!
うちもチャレンジするぞ~!!!(笑)
猫友さんとお会いするのが、癖になりそうです♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ハロウィンは興味なし!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

今日も外出しますので、ご訪問等は出来ませんので、ご了承下さいませ・・・・。
皆様も良い休日を!
[PR]

by leon-chan | 2008-09-21 08:16 |