<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン♪

今日はハロウィン♪
仮装は出来なかったので、弥生さんにいただいたバンダナでお洒落♪

f0055228_2015831.jpg

ま・・・丸いっす
f0055228_20153763.jpg

ちょっと賢そうな顔(笑)
f0055228_20162341.jpg

お腹が空いた・・・

いつかハロウィンの仮装がしたいなぁ~♪

明日から三連休!
嬉しい~!!!
ともかく今週は疲れたので、早寝します。

夫も風邪を引いたようです。
皆様もお気をつけ下さいませ!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
お洒落より食い気!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪


モンプチのオフィシャルキャットのコンテストに出ております。
お暇な方は是非⇒こちらをクリック♪

レオンは12番です!
宜しくお願いいたします♪
[PR]

by leon-chan | 2008-10-31 20:17 |

猫の宅配便

今日は爽やかな天気~♪
昨夜、遊びつかれて今日は仕事がつらいったら・・(笑)
年ですなぁ・・・・。

箱好き猫のレオン。
必ず箱のチェック・・・。

f0055228_19495395.jpg

これは何が入っていたの?
ママの私物よ♪
f0055228_19505342.jpg

僕の食べ物は・・・届きませんか?
君の御飯は人間用以上にありますから・・・。
f0055228_19525425.jpg

もっと御飯をくれるおうちの子にしてください
そんな事いうと、よその子にしちゃうよ!!

親の心・・・子知らず。

本当に食欲大魔神・・・・。
こうやってPCを使っていても、手に噛み付きます・・・・(泣)
酷い・・・・。
もう年だから、猫の噛み傷の治りが遅いのにさっ。

お暇な方は是非⇒こちらをクリック♪

レオンは12番です!
宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
猫の宅配便?のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪
[PR]

by leon-chan | 2008-10-30 20:02 |

がっつき

今日は予約投稿です。

うちの食欲大魔神は、『夏バテ』する事もなく『食欲の秋』に突入中。

そんなレオンの一心不乱の一気食い・・・。
過去、レオンが食べ残したことを見たことは2回くらいしか記憶にありません・・・・。

f0055228_19511912.jpg

ガツガツ・・・
f0055228_1952529.jpg

うまうま!
f0055228_19523093.jpg

ん?
いや・・・君の御飯は取らないから安心してお食べ。
f0055228_195361.jpg

は~い!
あぁ・・・キバちらが可愛い・・・。
f0055228_19535092.jpg

あぁ・・・食った!食った!
お行儀が悪いわよ!!

御飯食べてると、たまに顔をあげませんか?
君の御飯は取らないよ・・・。

なんか携帯投稿が上手くいきませんでした・・・・。
訂正アップしています。

でもよっぱらいなので、また明日・・・・。

お暇な方は是非⇒こちらをクリック♪

レオンは12番です!
宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
食いしん坊!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪
[PR]

by leon-chan | 2008-10-28 19:58 |

キティちゃんの運命は?

今日は爽やかな天気でした!!
久しぶり~!

そういえば昨日書きましたモンプチの件。
ご協力いただきまして有難うございます。

素朴に「一年分」の量の基準に疑問です。
少食の猫もいれば、大食漢な猫もいますから。
どこが基準なの~?!(笑)

さて気を取り直して。
昨日は弥生さんからいただいたコースターをアップしましたが・・・。

f0055228_19371861.jpg

このグリーンのも気になる!!
そ・・・それはご当地キティよ!!
f0055228_193823.jpg

これ何~?
ちょ・・・ちょっと!
f0055228_19382840.jpg

オモチャ?
違うわよ~!!!!
f0055228_1939581.jpg

気に入りました!
や~め~て~!
f0055228_19393917.jpg

オモチャを有難うね~!
ぎゃー!!!

余談ですが・・・ご当地キティをコレクションをしている私。
有難うございました~♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
キティも大好き?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

<モンプチのオフィシャルキャットのコンテストに出ています>

お暇な方は是非⇒こちらをクリック♪

レオンは12番です!
宜しくお願いいたします♪

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪

明日は予約投稿しますが多忙のため、ご訪問等は出来ません。
ご了承くださいませ。
[PR]

by leon-chan | 2008-10-28 19:51 | いただき物!

コースターはマタタビの香り?

今日は夕方、土砂降り!
酷い・・・天気予報のバカ・・・・。

先日、弥生さんからいただいたオリジナルグッズのコースター♪
何故かレオンはマタタビ反応(笑)

f0055228_1946311.jpg

すりすり~
f0055228_1947986.jpg

きゅっ
f0055228_19474259.jpg

ぎゅ~!
f0055228_19481597.jpg

好きっ♪

きゃー!!!
レオンったら何やってんの~!!!
折角の頂き物を!!!

すみません・・・・弥生さん。
ちょっとコースターにレオンのヨダレが・・・・(泣)

実はちょっと嬉しいお知らせがあります!

モンプチ大好きなレオンなんですが。
モンプチ・オフィシャルキャットの最終選考に残っています。

なんと一位になると「モンプチ一年分!」
一年分ってどんだけ~?!

と言うわけで、ただいま一般投票を受付しております。
お暇な方は是非⇒こちらをクリック♪

レオンは12番です!
宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
モンプチも宜しく!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪
[PR]

by leon-chan | 2008-10-27 19:54 | いただき物!

ダビちゃんの本の事

今日も曇りです。
明日に備えて、今日はゆっくり過ごすことにしました。

ふと覗いた花屋さんに素敵なダリヤがありました!
迷ったんですが、今日は買わずに帰宅。
お天気良くないと写真も綺麗に撮れないし(笑)
来週もダリヤがあったら買いたいな!!

最近、猫ブログの方の本の発行が続いていますよね。
猫友さん(と勝手に思っている)の『ご褒美はかつお節で』のダビダビさんのおうちにいたダビデ君の闘病記の本が発行されました。
f0055228_1622387.jpg

夫が二冊買ってきました!

ちょっと勝手なダビちゃんへの思いを書かせていただきます。
ちょっと真面目な話です。

ダビちゃんを知ったのは、某大手SNSの「猫ブログ紹介」コミュでした。
「あ!ぽっちゃりで可愛い猫ちゃんだ~!」ってコメを早速書き込んだのを覚えいています。

可愛くて、愛嬌があって。(勿論、どちらの愛猫ちゃんも可愛いですよ!!)
レオンのようにポッチャリ目って事が余計、贔屓目で(笑)
私達夫婦は本当にダビちゃんの1ファンでした。
たくさんの方に愛されていたダビちゃん。

でもね。ダビちゃんは病気になってしまうのです。
この本は、その闘病記です。
ブログに公開なさっていたので、ご存知の方も多いと思います。

私がレオンを飼い始めたのは、自分自身が病気になったから、とも言えます。
私はレオンと一緒に暮らすことによって、どんなにか助けられた事でしょう。

どちらのご家族でも、愛猫ちゃんは本当にかけがえのない家族の一員ですよね。
そういう事を、この本は再認識させられます。

亡くなった両親の事。
私自身の事。
色々、思い出しながら泣きながら読みました。

保健所に遺棄される動物達の、遺棄の理由。
①動物が年を取ったから。
②動物が病気になってしまったから。

こういう理由が多いそうです。

何でしょうね。
生き物は必ず年を取ります。
病気にだって罹ってしまうかもしれません。
でも家族なんですから、少しでも出来る限りの事をしてあげるのが人間の責任だと思うんですよね。
(いや・・私の猫友さんは釈迦に説法なんですけど)
こういう基本的な事も守れない人が動物を飼っているって事実が恐ろしいです。

動物を愛する気持ち=人を思いやる気持ち、に繋がると思います。
この本を読む事によって動物の遺棄や虐待が減ると良いなぁ、と願わずにはいられません。

f0055228_16354045.jpg

どんなに噛まれたって元気が一番だよね!

本を読んだあと、レオンをキューって抱っこしました。
愛情をたっくさん!たっくさん注いであげたいですよね!!

f0055228_16391797.jpg

こんなに一途に私を信じてるんだもんね!

レオンにとっては私達夫婦しか頼る存在がないんですから。
もっともっと一緒にいられるように。
この関係が続くと良いなぁって思います。

そして最後になりましたが、ダビちゃんが天国で幸せに過ごせていますように!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
愛情一杯注いでね!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪

余談ですが、今日からスケートのグランプリ・シリーズです!!!
あぁ・・・忙しくなります(笑)
えぇ。テレビ観ないといけないので(笑)
[PR]

by leon-chan | 2008-10-26 16:42 | 他の猫

秋の装い!

今日は天気予報では行楽日和って言っていましたが・・・。
終日、曇りだしっ!
ちょっと小雨も降るしっ!

天気予報のバカ~!

さて、今日は素敵な頂き物のご紹介!
『one's happy home』の弥生さんからのいただき物です!
実はブログ2周年のクイズに参加したんですが・・・。
正解率の余りの悪さに申し訳なさ一杯なんですが・・・(泣)

弥生さんは『only nyan』と言う手作り雑貨・猫グッズのお店も経営なさっています!
とっても可愛いお店なので、是非、覗いてみてくださいね~!

f0055228_1861735.jpg

ハロウィンのバンダナ♪とコースターとキティのご当地品!
このポスカがまた可愛いのですよ~!
f0055228_187275.jpg

くんくん・・・・
あんた!なんて所に乗ってるの!!

と言うわけでファッションショー!

f0055228_188161.jpg

ジャーン!
あれ?ちょっとホッソリに見えません?!
f0055228_1885332.jpg

弥生さん!有難うにゃ!

見えにくいですが・・・レオンの口にニキビが出来ております。
もしや思春期?!

茶猫にオレンジって似合いますよね~!
本当に弥生さん!正当率が悪いにも関わらず・・・有難うございました!!


にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
似合う?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪
[PR]

by leon-chan | 2008-10-25 18:10 | いただき物!

プレゼントは?

今日は終日、雨の東京です。
雨って本当にテンションが下がりますよねぇ・・・。
今週は何かと忙しく、体力的にも限界です。

そうそう!
夫へのプレゼントの一部を密かに(?)お教えします!

f0055228_1924348.jpg

以前、ご紹介した桜新町の『紫光庵』さんの「みけねこ最中」
こちらで最中の皮を販売しているお店を教えていただきましたので、早速、GO!
f0055228_19252730.jpg

丸井商店さんです!
f0055228_19255845.jpg

看板が超可愛い・・・・・♪
f0055228_19263667.jpg

昔ながらの商店って感じ!
f0055228_1927156.jpg

むふっ♪かわいい!

と言うわけでこれがプレゼントです!
いえ・・・ちゃんと他にもありますけどね・・・(笑)

f0055228_19281846.jpg

自分で作れる最中セットです!
f0055228_1929823.jpg

僕の分もあるの?

こちはのお店は『丸井商店』さんです。
店舗で直接購入も出来ますし、ネット通販もあります。
ご興味のある方は、是非♪
最中も皮が可愛いですよ~!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
僕にはないの?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪

ちょっと今日は疲れております・・・・。
週末にレス等をさせていただく予定です・・・・。
まずはボチボチご訪問させていただきますね。
[PR]

by leon-chan | 2008-10-24 19:38 | おいしい食べ物

僕のイメージ!

今日は昼から雨の東京です。
2時半ごろは豪雨でビックリしました・・・。

昨日はパパさんの誕生日へお祝いコメントいただきまして有難うございます!
きっと本人も喜んでいることでしょう(笑)
なんていっても年に一回のイベントですもんね!

さて今日は頂き物のご紹介♪
『晴れたらいいね♪』のyamamiさんから素敵な贈り物をいただきました♪

f0055228_1983623.jpg

大阪らしい御菓子です!(笑)
f0055228_1991493.jpg

ビーズで出来てる携帯ストラップ♪
f0055228_1995560.jpg

きりり!

レオンのイメージでお知り合いに作っていただいたそうです♪
有難うございます!

f0055228_191132100.jpg

yamamiさん!有難うにゃ!
まぁ、今回はレオンの物にはなりませんけど(笑)
ありがたくママが頂きますね♪(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ありがとう!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪

なんか今日は気力が出ません・・・・。
まずはご訪問を優先させていただきます。
胃痛が・・・。
[PR]

by leon-chan | 2008-10-23 19:13 | いただき物!

誕生日だから腕枕で寝てあげる猫

今日も爽やか!
どうも明日からは天気が悪いらしい東京エリアです。

実は今日はパパさんの誕生日!

「平日だからケーキは買わないね」とメールをしたら・・・。
「何故だ~?」という返事が来たので、ケーキを買いましたよ・・・・。
週末で良いじゃないねぇ・・・。

プレゼントは既に渡してあるので、当日はなにもない我が家。
「どうせ使うなら早く買った方が良い」という超現実的なんです(笑)

f0055228_19235427.jpg

僕は腕枕で寝てあげます!
そうよね。
それもきっとパパの幸せよね♪

f0055228_192577.jpg

僕にも美味しいご馳走ください!
そっちかよ・・・・。
レオンは食い意地がはっているので、餌皿の前でストライキ状態になります・・・。

レオンもパパさんの誕生日を祝ってあげてね♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
僕の存在がプレゼント!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

カレンダー
↑レオンも掲載されます♪チャリティーカレンダーとなっております♪

『余命4ヶ月のダビデ』
↑画像をクリックしてくださいね♪

そんなこんなで今日はバタバタしています。
ご訪問はボチボチとなりますので、ご了承下さい!
[PR]

by leon-chan | 2008-10-22 19:27 |