<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

レオン式爪とぎ

台風が近づいている東京です。
東京は交通網が弱いので、早々に定時退社しました~!
被害が少ないとよいのですが・・・。

さて、昨日のレオンちゃん。
一部の方が気付かれておりますが、レオンの爪とぎってなんか可愛いんです。(←親ばか)

f0055228_18444174.jpg

一心不乱!
f0055228_18451029.jpg

ダンボールが動かないように自分の体を重しにしてるにゃ!
f0055228_18455040.jpg

賢いでしょ!

我が家は段ボールの爪とぎを利用しています。
これは段ボールそのままの安い奴です。
でもこれのお陰でレオンは壁や扉への爪とぎは一切しないのでエライのです♪ (←親ばか)

えぇ・・・親ばか炸裂中です!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
賢いでしょ!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-31 18:47 |

ハタキの運命は?

今日は総選挙。
ちゃんと投票に行きましたよ♪

それにしても台風・・・。
どうなるのやら。

さて続きの「ハタキ」ですが・・・。

f0055228_1741790.jpg

ほ~らほ~ら!
f0055228_1745099.jpg

遊ぼうよ~!
f0055228_1754251.jpg

僕ちゃん・・・興味ありません!

うぅぅ・・・・。
ダメでした・・・。

ちゃんと掃除に使います。
何がダメなんだろう??

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
僕は遊びません!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-30 17:07 |

ハタキで遊ぼう!

今日は暑かったです。

早くから皮膚科へ行ったりで疲れました・・・・。
疲れもあってかアレルギーが出て、金属アレルギーが出てしまいました。
うむむ・・・。

さて、先日、和雑貨のお店で鳥の羽で出来た「ハタキ」を発見!
レオンはウサギの毛のオモチャが好きなので「これもオモチャになるかも?」と思って買ってみました♪

f0055228_1721655.jpg

ジャーン!
f0055228_17212641.jpg

なんだこれ?
f0055228_17214866.jpg

食べちゃうぞ!

さて「ハタキ」の運命や如何に?!
どうなったでしょうか?!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
遊ぶ?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-29 17:23 |

さぁ!レオンを撫でた気分になってください!

今日は暑かったです。

やっと週末・・・・。
8月は遊びすぎで疲れ果てております・・・・。

今日は仕事でミスするし。
ランチを食べたお店ではハンカチを落として、お店の人に追いかけてきてもらったり。
客先へ行く電車で降りる駅を一駅間違えたり・・・。

ついていません。

さて気を取り直して。

f0055228_20201498.jpg

レオンちゃんをナデナデしましょう!
f0055228_20204618.jpg

な~でな~で!
f0055228_20211422.jpg

ふにゅ・・・

レオンはマッサージが大好きです♪

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ナデナデしてにゃ!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

やっと週末です。
皆様も素敵な週末をお過ごしください。
[PR]

by leon-chan | 2009-08-28 20:22 |

ブサ顔・・・??

今日は爽やか~と思いきや、歩くと汗ばむ陽気です。
まだまだ残暑ですね。

レオンちゃんは毎日、ご飯を食べるか、寝てるか・・・。
う~ん・・・もうオッサンだから仕方ないのか?!

f0055228_191996.jpg

果報は寝て待て!
う~ん・・・ブサ顔だわ・・・。
f0055228_1914328.jpg

悪口言った?
うぅぅん!言ってないよ~!

さて、先日ご紹介した六本木。
何故行ったかと言いますと、先日のオフ会でお会いした時、モカさんとmimioさんから『スカイ アクアリウム III』が開催されていると伺ったからです!

と言う訳で、今日は写真が多いぞ~!

f0055228_1935119.jpg

きれい!
f0055228_1942778.jpg

くらげ~!
f0055228_1945242.jpg

この水槽は大人気でした(笑)
f0055228_1952668.jpg

金魚の大群! (蜷川実花さんの世界ってイメージ!)
f0055228_1963291.jpg

ニモの大群!
f0055228_197325.jpg

万華鏡から覗くと、こんな感じ!
f0055228_197434.jpg

水槽もお洒落なライティング!
f0055228_1981397.jpg

不思議な異空間!

三部構成になっているのですが、私は金魚の空間が気に入りました!
色がどくどくしいのですが、蜷川実花さんとか椎名林檎さんを懸想しましたよ。

普通の水族館ではなく、照明とか非常に面白かったです。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ブサ顔じゃないもん!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-27 19:10 |

色っぽい?

今日も爽やかな東京です。

でもちょっと曇っておりまして・・・。
片頭痛が・・・(泣)

f0055228_20355944.jpg

そんな時は毛繕い!
レオンちゃん!お腹はダメ~!
f0055228_20362951.jpg

お腹舐めちゃダメ?
ダメだよ~!

舐めハゲが出来て以来、舐め始めると気を紛らわせるように音を出したりします。
でも・・・あまり効果がないんですよねぇ・・・・。
少し落ち着いては来ましたが。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
舐めちゃダメ?!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

今日はボチボチです・・・。
[PR]

by leon-chan | 2009-08-26 20:38 |

可愛い事を知っている

すっかり秋めいてきた東京です。
でも先ほど「まだ残暑が来ます」と言っていてガックリ・・・・・。

さて、どちらの愛猫さんも
「あたしって可愛いのよね」
って、自分で知っていると思います。

もちろん、レオンも自分で「可愛い」って思っています。

写真を撮っていると「今、可愛いポーズしちゃう!」みたいな瞬間があります(笑)

昨日からの連続写真なんですが
「可愛い~」って連呼しながら撮影していたら、レオンったらコロリンって半回転・・・・。
f0055228_1912569.jpg

可愛いでしょ?
ぎゃー!か・・・可愛い・・・・。
f0055228_192153.jpg

ちょこっと舌チラ♪

代わり映えしないのですが、半回転するあたり・・・・。
レオンは確信犯です・・・・。

さて引き続き六本木です。
初めて展望エリアへ行ってきました!
f0055228_1933276.jpg

やっぱり東京タワー!
f0055228_1941857.jpg

お台場方面!
f0055228_1944550.jpg

新宿方面!

上から見るってあまりないので新鮮!
見下ろしながら「ここは何処あたり?」って確認しながら見ていました。

やっぱ東京はデカイなぁ・・・・。
↑ 完全におのぼりさん状態でした(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
可愛いでしょ!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-25 19:06 |

あ・・・・

今日は夕方、雨が降ったら凄い涼しくなりました。
秋ですね!

さて、今日もノーファインダーの続きです(笑)

f0055228_19281817.jpg

あ・・・・
でも良いの!
この手がとっても可愛い~んだもの!! (←親ばか・・)
f0055228_192995.jpg

母ちゃん・・・親バカですなぁ・・・・
こうやってたまにピントが奇跡的に合います(笑)

ノーファインダーはどんな写真に撮れているか分からない所が好きです(笑)

そして先日、お出掛けした六本木。
f0055228_19305289.jpg

森ビルと六本木ヒルズ!
f0055228_19324973.jpg

ヒルズ内にある毛利庭園
都会とは思えません!

さて何をしに六本木に行ったのかと言いますと・・・。
それは・・・続きます(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ころ~ん!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-24 19:34 |

レオンのマイブーム

今日も湿度の高い東京です。

毎度ですがレオンは暑いのが平気です。
こんなに暑いのに風通しの悪い所で寝ていたりします・・・・。

最近のマイブーム・・・・。
f0055228_1740231.jpg

新聞ストッカー・・・
f0055228_174054100.jpg

暑いけど暗くて狭くて大好きです♪

私だったら一分でギブアップだね。
凄いよ。レオン・・・・。

ちょっと前になりますが、今更ながら東京ミッドタウンに行ってきました。
f0055228_17414567.jpg

ミッドタウン!
すごいなぁ・・・。
建物が綺麗なんですよねぇ・・・。

ショップも色々あって面白かったのですが・・・気になるものを発見!
f0055228_1743537.jpg

焼酎入りの招き猫(笑)

買うかどうしようか迷って・・・止めました・・・・。
私、お酒がそんなに強くないので・・・・。
でも次に行ったら買っちゃうかも?!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
暑くないよ!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
[PR]

by leon-chan | 2009-08-23 17:44 |

ノーファインダーゆえ・・・

今日は凄い湿気です。
暑いですね。

ここ数日、PCへ向かう時間を制限しレオンと一緒にいました。
少し毛繕いが減ったような気がします♪
落ち着いてくれたかなぁ。

さてノーファインダーで撮影することが多いのですが、もちろん、無駄撮りが多いです。
今日はその証拠?写真(笑)

f0055228_209790.jpg

あ・・・
f0055228_2093648.jpg

見切れた・・・
f0055228_2010411.jpg

ふわ・・・
f0055228_20103070.jpg
  
ふわわわわわ~!

このように無駄撮りの山となります・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ちゃんと写して!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!

今週はレオンのこともありますので、PC活動は制限させていただいております。
すみません。
[PR]

by leon-chan | 2009-08-22 20:11 |