エリザベスカラーの日々

急に肌寒くなってきました。

これで平年並みなんですね。
なんだか急に秋になって体が付いていきません。

さてさて。
レオンちゃん。

エリザベスカラーの日々です。

f0055228_20442856.jpg

むっ・・・・

やっと慣れてきました。

が!
先ほど、血便で(泣)
レオン・・・大丈夫かしら???

今日は祝日で病院は午前診療で午後はやってないし・・・。
明日、また電話してみないと、です。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
エリザベス!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も不定期になっております。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2010-09-23 20:45 |

チラッと・・・

世間は3連休ですね!

やっと秋めいてきました!
今年の夏は長かったぁ・・・・・。

レオンは先日、病院で体重測定をしたら5.62キロに増えていました・・・・。
もしかすると下腹部は股ズレ?!

5月から比べると0.4キロ位増えている訳ですから・・・・。
それも良くなかったのだと思います。

今までカリカリは「サイエンス・ダイエット ヘアボールコントロール・ライト」を使っていました。
ただ7歳になったので、シニア用のご飯に移行した方が良いのかなぁ?と試行錯誤中。

ライトと比べると、シニア用ってカロリーが高いんですよねぇ・・・・。
多分、それで太っちゃったんだと思います。

体重コントロールって、猫も人間も難しいですねぇ。

f0055228_1125086.jpg

太っても可愛いでしょ?

うむむ・・・。
可愛いけど、でもでも、やはり適正体重5.2キロまで戻さなくては!!
心を鬼にして頑張ります。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
お腹が空いた!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も不定期になっております。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2010-09-18 11:04 |

奥ゆかしい猫

やっと涼しくなってきましたね!

30度ってこんなに過ごしやすいのね~!と思ってしまう今日この頃です。
でも夕暮れも早くなってきて、少しずつ秋なんですよねぇ・・・・。

さてさて。
レオンちゃん。

最近、通院の日々です。

下腹部の舐めハゲが、この一週間で炎症を起こすまでになっていまって・・・・。
ただいまエリザベスカラーを使用しています。

原因が分からない、ってことで、とりあえず炎症を抑える抗生物質を服用しています。
早く元気になって欲しいです。

f0055228_756527.jpg

ぼく・・・調子悪いんです

まぁ、食欲もあるし。
体力面では全く問題はないんですけどね!

夏バテもせず、逆に体重が重くなっていました・・・・(泣)

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
奥ゆかしいでしょ!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいまブログへご訪問が出来ておりません。申し訳ありません。
[PR]

by leon-chan | 2010-09-14 08:00 |

がおぉ!

まだまだ暑い日本列島ですね。

ふわぁ・・・。
何時まで暑いのでしょう。

きっと皆さん、この暑さにはこんな風にウンザリしていますよね。

f0055228_19131532.jpg

いい加減にしろっ!

レオンちゃんもお怒りモード?(笑)
いえいえ。
アクビの続きのお顔です。

早く秋にならないかなぁ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
がお!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も不定期になっております。ご了承ください。

[PR]

by leon-chan | 2010-09-04 19:15 |