「ほっ」と。キャンペーン

面白い顔

梅雨に入った東京です。

暑かったり、寒かったり・・・。
変な天候で、風邪引きさんが増えていますね。

そういえばクールビス。
先日の環境省の方のクールビズ開始のニュース。
真っ赤なアロハシャツを着ていた男性は、ちょっとオデブさん(笑)
あの日は寒かったのにアロハって・・・。

さてさてレオンは今月で8歳になります。
あっという間ですねぇ・・・。

前回に続き、あくび顔。

f0055228_1081242.jpg

鼻の下が伸びてます
f0055228_1084587.jpg

顎がはずれそう!
f0055228_1092077.jpg

がお!
f0055228_1095012.jpg

ちゃんと顔は戻ります

私は大口を空けると顎がなってしまうので、アクビにはとても気をつけるのですが・・・。
レオンのように思いっきりアクビがしたいよ~!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
表情筋!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-06-04 10:11 |

あくび!

寒暖の激しい今日この頃。

なんだか体がついていきませんねぇ・・・。
5月って結構、天候不順なんだなぁって思いました。

もうじき誕生日なんですが・・・。
あまり誕生日って感じがしないです。
まぁ・・・もう誕生日が嬉しい年でもありませんしね(笑)

f0055228_20332954.jpg

うにゅ?
f0055228_2033533.jpg

ふわわわ~!
f0055228_20341990.jpg

ひゃっ!

猫って表情豊かですよね~♪

そうだ!
ご指摘いただきましたがレオン。
今は洋服は着ていません!裸です!(笑)
お腹の舐めハゲは続いていますが、炎症を起こす程ではないので。
もう病院も行っていないです。
来月はレオンの誕生月!
もう・・・8歳になるんだなぁ・・・。

まだまだ元気で過ごして欲しいです!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
アクビが出ちゃう!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-05-26 20:36 |

ふかふか

GWもあっという間に終わり・・・・。
今週は社会復帰が大変でした。

天候不順でしたし。
なんだか疲れましたね~。

レオンはお気に入りのベッドの上でヌクヌク。

f0055228_11164960.jpg

お饅頭みたい・・・・
f0055228_11171060.jpg

ビックリお目目も可愛い・・・
f0055228_11173418.jpg

本当にレオンは可愛いニャンコですにゃ~♪ (←親ばか)

今日は久しぶりの快晴!
嬉しいですね~!

東京は節電のために電車の車内設定温度が28度になるそうな・・・・。
昨日のようなムシムシした日は・・・・かなり暑い!!

今まで以上に汗とか気をつけないとって思います。
あぁ・・・・暑いよ~!!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
ヌクヌク!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-05-14 11:19 |

黄金週間!

世間はGWですね~!

私の勤め先は完全に暦通り。
夫の勤め先は、今年はGWは仕事が多いようで休日出勤しています。
皆様は如何でしょうか?

レオンは相変わらず水遊び。

f0055228_9345685.jpg

くんくん
f0055228_9352513.jpg

お水、出して~!

幾つになっても子猫のようです♪

さてGW前半。
気になっていた実家へ帰省しました。


にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
子猫なの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。


福島情報です時間ある方は↓をクリックしてください

続きを読む
[PR]

# by leon-chan | 2011-05-04 10:01 |

水遊び

やっと暖かくなってきた東京です。
先週は寒かったですねぇ。

東京でも体感するような余震は減ってきましたが・・・。
まだ東北地方は余震がありますね。
早く収まって欲しいです。

さて。
最近、レオンの中で水遊びがマイブーム。

たま~に、忘れた頃に水遊びのブームが来るんです。

水道の音でキッチンへダッシュ!

f0055228_2122793.jpg

ビチョビチョ・・・
f0055228_2125699.jpg

これ・・・なぁに?
f0055228_213264.jpg

じー・・・

また急に無関心になる時が来ると思います(笑)
不思議。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
水遊び!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-04-24 21:04 |

寝相の悪い猫

まだまだ大きな余震がありますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

東京でだって、結構、揺れているから・・・。
携帯の「緊急地震速報」のピピピってなると、本当にドキってします。

我が家は今になって見ると、壁紙が一部拠れていたりしていました。
でも・・・その程度ですもんね。

早く余震がおさまって欲しいです。

さて、今日もレオンの平和画像。

f0055228_1312761.jpg

お気に入りのお昼寝スペース
f0055228_13123979.jpg

あれ?レオンちゃん・・・・
f0055228_1313575.jpg

頭が落ちていますよ~!

なんか・・・頭に血がのぼりそうなんだけど(笑)
きっと平気なんでしょうね。

<オマケ>

動物達への様々なレスキュー活動が始まっています。
『犬猫救済の輪』の中で現地の悲惨な状況の画像がありました・・・。

かなりショッキングな画像なので、嫌な方は後半は見ないで頂きたいですが・・・。

現地のペット達は・・・こんな状況になっているんです。
原発問題さえなければ・・・ここまで置き去りにはされなかったでしょう。
人間が生きるだけで精一杯の中・・・・どんな気持ちでこの子達は生きていたんでしょうね・・・・。

飼い主さんだって・・・心配で心配で堪らなくて・・・。
でも・・・きっと元気でいてくれるって信じて避難しているはずです。
だけど・・・現実は・・・とても厳しいです。

少しでも・・・こんな悲惨な状況が改善されますよう願わずにはいられません。

f0055228_13225846.jpg

そんな中でも満開の桜。
季節はちゃんと巡って来るんですよね。
負けられませんよね!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
眠いの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-04-17 13:15 |

セクシー

落ち着いてきたかと思ったら、まだまだ余震の続く今日この頃。
大地は未だ落ち着かずって事なんでしょうか。

そう言っても、震災から1ヶ月です。
都内は薄暗くはなっていますけど・・・。
デパートなんかは通常営業時間に戻りましたし。

これから夏場に向けて、節電をより意識しないといけませんね!

さて、そんな中、レオンは光合成。

f0055228_17375656.jpg

ふぅ・・・
f0055228_17385159.jpg

だるいわねぇ・・・

猫って色っぽいですよねぇ。
なんとなく「裸のマハ」を連想してしまう私(笑)

ずっと寒い日が続いていた三月でしたけど。
四月に入ってから、一気に春めいてきましたね!

皆さんはお花見に行きましたか??

f0055228_17415010.jpg

お花見してきました♪
本当に桜って良いですよね~。
凄く風情があってうっとりです♪

<オマケ>
色んなところでチャリティー商品って販売していますけど『スヌーピー』でもしているのを発見!
チャリティーTシャツなんですけどね♪
募金も寄付も良いですけど、こういう寄付もありですね♪
因みに14日までなので、もし気になる方はお早めに~!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
色っぽいでしょ!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-04-10 17:45 |

ねむねむ

まだまだ余震が続いていますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

東京でもこれだけ揺れるんだから、現地はいかほどかと・・・。
しかも今年は寒いですもんね。
少しでも早く気温が上がりますように!

さてさて癒しのレオンちゃんです。

f0055228_214462.jpg

うにゅ~
f0055228_2143059.jpg

ねむねむ・・・

お膝の上で安心しきっています。
可愛い・・・・。
本当にレオンは可愛いなぁ~。(←親ばか)

そういえば福島の姉から届いたメールに添付画像がありました。
f0055228_2163342.jpg

支援物資にメモが貼ってあったんですって。
こういう一言がとても嬉しかったよって。

みんなの善意が支援物資という形で、心も届いているって嬉しいですね。
福島出身者として、本当にご支援をいただく方々の善意へ御礼申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
眠いの!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。

[PR]

# by leon-chan | 2011-04-03 21:09 |

幸せは手のひらの上

まだまだ余震が続いていますね。
震災発生後から一ヶ月程度は余震が続くそうですから・・・。
少しずつ地震の規模は小さくなってきていますが、まだまだですね。

悲しみはきっと癒える事はないでしょうけど・・・。
少しでも前を向いて生活できる環境になることをお祈り申し上げます。

東京にいる私たちに出来る事は、募金や支援や節電くらいしかありませんが・・・。
私たちの姿を被災地の方が見て、がっかりしないように生きて行きたいですね。

さて気を取り直して!

我が家はコタツ愛用です。
コタツに入っているとレオンは膝に乗ってきます。
f0055228_1105620.jpg

スヤスヤ・・・
f0055228_1113223.jpg

かわいいなぁ・・・
f0055228_1121852.jpg

手を枕にされちゃいます・・・
f0055228_1131284.jpg

おやすみなさい

被災地のペット達・・・。
そして田代島にいた猫たちはどうしたんだろう??

レオンの存在を実感するたびに、被災地の方々でペットと生活していた方々の悲しみに思いを馳せます。
避難所では人間が優先されて、動物の命までは手が回らないと思います。
でもでも、動物だって家族の一員なんですよね。

そして子供達には辛い現実から少しでも動物が居る事によって癒される時だってあると思います。
セラピードックとか・・・とっても良いと思うんですよね。
本とか漫画とか・・・。
少しずつでも普通の生活が送れるようになりますように!

にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
甘えん坊!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。


続きを読む
[PR]

# by leon-chan | 2011-03-27 11:10 |

レオンはイチゴ好き♪

まだまだ余震がありますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

東京は計画停電により交通機関の乱れで、かなりのパニックになっています。
こういう不安が買い溜めへと、駆り立てるのでしょうか?

近所のスーパーは先週の初めは入場制限をしていました。
今は制限はないのですが、物がありません。

きっと今週には少し落ち着くのかな。
だって買い溜めしたのだって、そうそう食べきらないでしょうし(苦笑)

ただガソリンを買う事が出来ません。
土曜に所用で車を使いましたが、メイン道路のガソリンスタンドは10キロ以上の範囲で営業中止・・・。
一体、みんな、どうしちゃったの???

もっと冷静になろうよ!

そんな不安なあなたに癒し画像♪(笑)
何故かスーパーにはイチゴだけはある・・・。
なんでイチゴはたくさんあるんだろう?って不思議に思うんだけど(笑)

f0055228_84372.jpg

レオンちゃん!イチゴだよ~!
f0055228_843524.jpg

うまうま♪

イチゴ柄の服を着て(笑)
何故かレオンはイチゴと桃が好き♪
イチゴがあって良かったね♪
にほんブログ村 猫ブログへ と 人気blogランキング← 宜しくお願いします!
イチゴが大好き!のレオンちゃんへポチッとしてにゃ!
ただいま時間のやりくりが出来ずに個別お返事が出来ない事が多いです。
またご訪問も出来ていない状況です。ご了承ください。


ちょっと後半は真面目な今回の被災で思うことなので・・・・。
気になる方だけご覧くださいね。


続きを読む
[PR]

# by leon-chan | 2011-03-20 08:10 |